※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人目妊娠中。家族で温泉旅行計画。下の子は旦那に預け、娘と一緒に温泉を楽しみたい。他の家族はどうしているか気になる。

現在2人目妊娠中です。
上の子はもうすぐ4歳になる女の子、2人目は男の子です。

旦那たっての希望で、2人目が生まれたら4人で近場の温泉に行こうという話をしています。
車で1時間半くらいのところです。

ちなみに上の子を出産したのがまさにコロナ禍が始まったばかりの頃だったので、上の子の初旅行(同じ温泉です😂)は1歳半でした。

娘は生まれてからまだ一度も大浴場に行ったことがなく、次温泉に行ったら絶対大浴場に入れてあげたいと思っています。
0歳が入ってOKな温泉の場合、皆さんなら下の子は旦那にお願いしますか?
娘を旦那にお願いするという選択肢はないです。
自分の中では、娘と私がゆっくり温泉に入る→同タイミングで旦那は下の子を洗ったり下の子をお風呂に入れたり、下の子中心でお風呂に入れてもらい、ひとまず出る→部屋に戻り、旦那だけもう一度一人で温泉に入り直す、という感じでいこうと思っているのですが、、、
普通、皆さんはどのようにされているのでしょうか?

コメント

newmoon

お部屋にはシャワーや浴室ありませんか?
赤ちゃん大浴場連れてくのは大変なので、0歳OKだとしても部屋のお風呂(別に温泉じゃなくていい)でささっと入れて、夫と交代で大浴場に行きます🙆‍♀️
しっかり歩けるようになれば旦那さんに任せてもいいかなと思います!

ママ

0歳なら部屋のシャワーにしますが不安なので私がいれちゃうかなと思います☺️
もうすぐ一歳四ヶ月初旅行デビューしますが、主人任せだと落ち着かなそうなので部屋に露天風呂付きのものにしました☺️
何泊かするのでその内一日は部屋についてない所選びました!!
その日は私が部屋でシャワーだけさせて、子供の受け取り主人にして、交互に大浴場行こうと思ってます🥺
悩みますよね🥺

Nao☆ミ

0歳は部屋風呂にいれて、夫と交代で大浴場にします😣
その子によりますが、0歳で知らない人がいていつもと違うお風呂だとビックリしたりお湯の熱さとかで大泣きしたりする可能性もあるので😣
いま2歳のうちの娘は大浴場ダメで大泣きするので部屋風呂にいれてます💦
0歳と自分で部屋風呂→出たら夫が一人で大浴場へ行く→上の子と自分が大浴場へ行く…かなぁ…🤔(夫と自分は順番逆でも良いかな😊)