※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子のおむつかぶれがひどく、病院では清潔に保つようアドバイスされました。ベビーパウダー以外で効果的な対処法があれば教えて欲しいです。

男の子のおむつかぶれについて、、

生後3ヶ月の息子がいるのですが、ちんちん横とかのかぶれがひどく、病院では特に薬はくれなくてとにかく清潔にして!
蒸れから起こってるからそこにさらに保湿してしまうと良くないとのことでした、、
ですがよくなったとおもってもまたすぐ赤くなっていて痛々しくて😭ベビーパウダーを買ってみたのですが他にもこれ効いたよ!等あれば教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬くれなかったんですね🥲
お尻拭きでトントンと拭いて乾かしてからオムツ履かせるとかですかね

かぶれがひどかったら私なら薬で一回治しちゃいたいですね
セカンドオピニオン行きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれにさらに塗っちゃうとまたかぶれちゃうからとにかく清潔にして乾かしてと言われました😭
    セカンドオピニオンはまだ行っていなくて、良さげな病院を探し中なのですがなかなか評判のいい病院が近くになくて、、💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

他の小児科行ってみても良いかもです😓

100均で調味料ボトルとペットシーツを買ってぬるま湯で毎回流してあげてワセリン塗ってあげたらどうですかね?☺️
拭くときは擦らず押さえ拭きみたいな感じです!

ベビーパウダーはあまり良くないって聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオン探してみてます😭💦
    ベビーパウダーは良くないのですね!
    とりあえず押さえ拭きして体に塗っている保湿クリームで保護してみてるのですが、、ワセリンも試してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは水を弾くからうんちかぶれ予防にも良いってうちが行ってる小児科は言ってました☺️

• 2月17日
はじめてのママり

かぶれは数時間おきに洗うといいと言われましたが面倒ですよね、なんで薬だめなんですかね💦
今うちの赤ちゃんもおしりかぶれありますが薬ですぐ治りますよ!
私なら違う病院に行きます、皮膚科とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぶれに保湿は良くないと言われました😓薬くれよって感じですよね、、
    割と評判良さげな病院だったのですが😂
    セカンドオピニオン探してみてます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ポリベビーとかどうですかね🤔うちはいつもおむつかぶれとかはポリベビー塗ってます!!

ベビーパウダーは小児科でよくないって言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーよくないのですね!💦
    ポリベビーみてみます😊ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ

うちは予防にはベビーパウダー効いてました!

赤みが出てきた時には病院で薬をもらいました。でも下痢続きで結局血が出るほど酷くなってしまい…😢

うんちのたびに風呂場に連れて行って洗い、薬(サトウザルベ)塗ってからベビーパウダー塗ってを1週間頑張ったら良くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲💦
    やっぱりするたびに清潔に洗ってお薬つけてってやるのがいいですよね、、

まだ血が出るほどではないのでベビーパウダーで様子見てみて良くならなそうであれば違う病院に行ってお薬もらってみたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

他の病院行ってみでもいいと思いました。
少しかぶれてきたとか、うんちに気づくの遅くなったというときは、病院でいただいた亜鉛華軟膏をお風呂上がり1.2日塗るとすぐに赤みが治るのでよくやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンいってみます!

• 2月17日
あちゃママ

えー、お薬くれないんですか?びっくりです。
他の病院行った方がよろしいかと…🤔💦
私はすぐに亜鉛華軟膏もらってました。
おむつかぶれは悪化すると皮膚がなくなって本当にひどくなります。
なかなか治らないし、軽い時にさっと治してあげるべきだなと痛感しました。

はじめてのママリ🍊

保湿クリームより、ワセリンやプロペトなどの油系がいいと思います!保護系と言うか弾く系というか🤔
オムツかぶれに保湿は、たしかに逆効果な気がします。薬をくれないのは謎ですが…😓

オムツやお尻拭きでかぶれることもあります😂うちはお尻拭きでした😂