※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係や育児、収入について悩んでいます。誰に相談すればいいかわからず、離婚も不安です。どうしたらいいでしょうか。

もうほんと旦那むりだ
もう嫌だ
こんな時に話を聞いてくれていた友達も
私が結婚妊娠出産したことをきっかけに疎遠になったし
育休中で誰に頼ったらいいかもわからない
行政のサービスは繋がらないし
もう、ほんとに、むり
生後7ヶ月の赤ちゃんかかえて離婚は不安すぎるし
まず育休中で収入半分だし
どうしたらいいの

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?なにがあったのでしょうか?
行政のサービスあっても繋がらなくて辛いですよね、経験あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにお返事いただけて嬉しいです、ありがとうございます
    すみません今頭の整理がつかなくて、簡単に言うと
    育児に関して悩みを伝えても鼻で笑ったり、対策考えれば?とひとごとなのに、都合のいい時だけ父親ヅラしてしゃしゃり出てくる感じです
    もう旦那と話したくないのに、子供取られて話さざるを得ない状況で
    息子抱っこして渡してくれません
    今は別室にいます

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ0歳児を育ててメンタル的にも大変な時期なのにそういう態度だと母としては八方塞がりになりますよね。
    1番身近な旦那にわかって欲しいのにそれが無理な時は余計イライラするので一旦諦めてみてはいかがですか?
    悩みを伝えるのは落ち着いてからにして。
    離婚しても今の時代助けてくれるサービスは色々とあるのでその点は大丈夫だと思いますよ。
    まずは今の状況を何とかしたいですよね💦
    旦那さんは怒ってるんですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いお返事ありがとうございます

    諦めてたのですが、今日は俺が夜面倒見るからゆっくり休みなよ的なことを言って来たので、仕事休みの日に朝から夕方まで遊びに行ってたくせになんで都合よく育児しようとしてんだ、(息子は夜まとまって寝ることが多い)というところから喧嘩が始まりもう収集つかなくなり、旦那は息子を抱えて俺が面倒見るから!といい別室に行きました

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰 

分かります‼️🥹
旦那無理って本当思う時ありますよね!!あたしもいつかの為に今は我慢して、コツコツと貯金してます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    その間ってどんな風に旦那さんと過ごされる予定ですか?
    もう話したくもないです

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちは喧嘩とゆーか、旦那が本当気分屋で1人で切れ始めるんですよ!!💦で、あっ機嫌悪いなってあたしが気づいてそっからの会話は一切ありません😂🤚🏻その状態が長く続いてくるとあたしも我慢の限界なのでLINEで実家帰る。とだけLINEすると普通に接してくる感じです😅なので、一切会話なしですね💦仕事帰ってくる時間にご飯だけして、子供連れて別室行って顔も見ない様にしてます!!顔見るだけで鳥肌立つぐらいイライラするし、自分の気分で家の雰囲気くずすなよって思うので😂😂笑 男は本当何歳なってもクソだなって😂😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、向こうから話しかけてきたりしませんか?
    無視すんなって怒鳴って子供も犬もびっくりするので話したくないけど、答えないと子供達がかわいそうで…
    ほんとクソですよね、

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    怒鳴ってくるんですか⁉️💦💦
    大丈夫ですか?怖いとかないですか?💦
    うちの旦那は切れると一切喋らなくなるタイプで話かけてくる事ありません😆💦

    うちも犬がいるので、犬に八つ当たりで、うるせーー!とか怒鳴ってたりするので、あんながうるさいんよ!!ってあたしが言うと黙ってどっか行きます💦💦

    人の親になったのにお前は成長せんやつや。って心の中で毎日思ってます😫💦💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴るし物に当たるし、今日は私のことばかにしてきただけで済んだのでマシですね…
    怖いとかはないです、子供産まれる前は怒鳴られたら私も怒鳴り返してたので💦でも今は子供たちが怖がるので黙れの一言でそこから会話せず。ですね💦

    犬に八つ当たりもわかります、なのでほんとクソです

    うちは話しかけて来て無視してたら向こうが今回みたいに強行手段取ってくるので、どうしようかってところです…

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かに子供の事を考えたりすると色々と悩みますよね…!!
    あたしは今我慢してひたすらお金貯めようと思ってます💦
    やっぱり自分だけじゃ不自由させてしまう事もあるし、離婚生活に慣れるまでにお金で苦労したくないなと思って…😞💦ひたすら耐えてます‼️💦
    でも女に怒鳴るの辞めてほしいですね💦💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね、陰ながら応援してます😭

    離婚するのはお金の目処が立ったらって感じですか?
    お子さん小さくても離婚されますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    全然ですよ😊‼️あたしで良ければ何でも答えるので聞いて下さい👍子供が小さくてもお金のめどが立てば、離婚します😌👍
    やっぱり家の空気が悪い中で過ごさせたくないし、シングルになってもあたしが頑張れば、子供に幸せな生活させてあげれるし、って私は思ってます☺️もちろん父親にしか与えてあげれない何かがあるのは確かですが、あたしだって一人間なので我慢の限界があるから…🥲💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    元々子供が成人したら離婚しようと思っていたのですが、おっしゃる事も一理ありますね

    とりあえずまず明日が旦那休みなのでどう乗り越えるか…
    しばらく考えてみます
    ありがとうございます

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あたしが片親で育った結果、小学生までは夏休みとか会いに行ってましが、中学生になってから会ってなくてもう20年ちょっと経ちますが、会いたいとか思う事もないし、母親からの愛情たっぷりで育ててもらったのでシングルが嫌だとも思った事がないのが、あたしが離婚を躊躇しない理由と思います😊‼️シングルでも何不自由なく愛情たっぷりで育ててもらいました🎶

    とりあえずは今ある問題にどう向き合って対処して行くかが問題で悩みでしょうが、自分と子供達の幸せを1番に😌👍同じような人はいっぱい居るし、1人じゃないので頑張り過ぎず、溜め込み過ぎず…‼️‼️結果、どーにかなるし大丈夫🙆頑張ってるのはママだから🩷

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片親かどうかは全く問題じゃなくて、子供に愛情かけてあげることが1番大切ですよね

    ありがとうございます
    まず子供のこと1番に考えます
    いろいろとありがとうございました🙇‍♀️💖

    • 2月17日
ママ

わかります😭😭😭😭😭
わたしも友達は近くにいないし
実家も県外で遠いし
頼る人いなくてしんどいです。
毎日旦那がいるだけでイライラして
胃痛がするくらいです😞
毎日離婚を考えながら生きてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー全く同じです😭
    せめて別居したいですよね…
    もう話したくない関わりたくない消えてほしい

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    いない方が正直楽ですよね、、、
    わたしでよければ話聞きますので
    ひとりで溜め込まないでくださいね🥲

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです
    ありがとうございます

    もうほんとに話したくないです
    でも話さずにこのまま生活はできないし
    ほんと最近イライラしてるよな
    人のせいにすることが間違ってる
    黙れって言われたから黙ってたら無視すんな
    とか言われてもう無理ですほんとに

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そんな風に言われたら余計イライラするし
    話したくないですよね。
    今はもうお子さんは寝ている感じなのでしょうか🥲?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供取られて寝室で俺が面倒見るから!と言われて部屋から出されました…
    モニター見てると寝てますね💦

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね、、、

    旦那さんはこういう時に
    冷静に話せないタイプですか😞💦?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意見突き通す以外頭にないって感じになるので話し合いもできないです
    あと私がもう話したくないです…

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    それはほんと話したくなくなりますよね、、、
    夜のミルクとかは旦那さん見てくれる感じですか🥲?
    もし夜預けても大丈夫そうな感じなら
    今日は別室で寝て明日落ち着くのを待つのが良いですかね、、、😔💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前のミルクあげようとしたらいきなり息子が寝てる部屋のドア思いっきりあけて光がんがん入れて息子抱っこして私が持ってたミルク奪って俺が見るから!と行って半ば強制的に部屋から出されました…
    なのでミルクはやると思います、息子もお腹空いたら泣くので💦

    とりあえずもう顔も見たくないので別の部屋で寝ます…
    ありがとうございます😢

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    まだ夜中ミルクなどやってくれるなら安心ですね😣!

    そうですね🥲✨
    いろいろ考えちゃうと思いますが
    ゆっくり休んでくださいね😭💓

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨

    • 2月17日
  • ママ

    ママ

    おやすみなさい😊🌟

    • 2月17日