※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に血圧が高く、自宅では普通だが病院では上昇する状況で、白衣性高血圧症と診断されました。2人目出産後に高血圧に気付き、心配しています。影響があるか不安です。

妊娠中血圧高かった方、普通分娩で出産できましたか🥹?
自宅で毎日測る事になったのですが、家だと血圧は普通で病院に行くと爆上がりしてしまいます😇
白衣性高血圧症だねって言われたんですが、、
お腹の子になにか影響ないか不安で🥲🥲
2人目出産してから血圧高いな〜って思ってはいたんですがそのまま放置してしまい後悔しています😞

コメント

ritayomee

1人目の時は血圧139とか
ありました(;_;)

ギリギリ普通分娩で行けて
出産後は血圧100前後に
戻った感じです🫡

はじめてのママリ

妊娠38週で160/110の数値を超えて重症妊娠高血圧になり、次の日から即入院して誘発分娩しましたが普通分娩でしたよ🙌

160/110を超えたのはその時だけで数値落ち着いてたのもあると思いますが😂

出産時は定期的に血圧測る機械をつけて常に血圧管理されてました!

私の産院では出産時血圧高くなったら降圧剤を点滴しながら、それでも血圧下がらなかったら帝王切開と言われましたが私は点滴もしませんでした!