※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

防風通聖散は、むくみや便秘太りに効果があるのでしょうか?ダイエットに効果があるかどうか知りたいです。

インスタでよく防風通聖散を見かけるんですが、あれはむくみと便秘太りの方にいいんですか?

むくみも自覚は無く便秘でもないんですが、あれ飲んでもダイエットの手助けにはなりませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私便秘で飲んでましたけど全然痩せなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ痩せやすくするなんて存在しないんですかね😂

• 2月17日
ままり

防風通聖散はダイオウという下剤が入ってるので、便秘ない方は下痢しやすくなります🥲
ダイオウ入ってないダイエット向きの漢方は防已黄耆湯ですが、こちらはむくむ(水太り)方向けなので、むくみを感じないとどうだろう…
柔らかいぽちゃぽちゃした贅肉なら向いてるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺りの漢方飲むよりフォースコリー的なもの?代謝をあげるみたいなサプリメントの方がいいんでしょうか😅
    ジム行ったりもしないし自宅でお尻トレーニング少しするくらいですが😅

• 2月17日
  • ままり

ままり

うーん、運動少なめならサプリより漢方を薦めたいところです🤔

扁鵲(へんせき)という漢方に使われる生薬成分のお薬は比較的ダイオウが少なめで、どんな体質にも一定の効果アリと言われてます。

私の勤めてたドラストは取り扱いあったのですが他社はわからなくて…
    メーカーは大鵬薬品なので他のとこでも取り扱ってるといいんですが💦
    お住まい埼玉だったりしませんか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃお詳しいですね🥹✨

普通にドラストで扱ってる商品なんですか?
    住んでるの大阪です😂💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

すごく詳しいわけではなく、ドラストで働いてて医薬品担当なので接客程度ならって感じです🫢
    扱ってますよ!大阪はわからないんですが、聞いてみてもいいかもです👌

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    へんせき、というのは漢方の名前ですか?💦

• 2月18日
  • ままり

ままり

商品名です!葛根湯や防風通聖散のように各社が出してるものじゃなく、多分メーカーが独自に配合してる漢方です☺️

• 2月21日