※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

初マタの8週目で乳首からの分泌に不安。5週目から毎日分泌があり、染み付くほどの出血が不安。同じ経験された方いますか?明日、病院に電話してみようと思います。

こんばんは!今日で8w0dの初マタです!
乳首からの分泌液のことで質問させて下さい(´;ω;`)
胎嚢を確認できたのが5w0dだったのですが、その日辺りから毎日乳首から分泌液が出ています。胸の張りは毎日感じており、胸の大きさも心無しか大きくなっている気はします。

分泌液のことは今まで特に気にしておらず、お風呂の時に固まっているのを優しく掃除する程度でした。
先程お風呂に入ったのですが、ブラジャーに分泌液が付いて染みになる程出ており、びっくりしてしまい同時に不安に…(;_;)
分泌液は乳首の先端ではなく、付け根?部から出ています。

明日、病院には電話してみようとは思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

RIK☆

透明ですか?
私は早くに透明の母乳でました(笑)助産師さんにもいいことだよ!といわれました(笑)旦那には、驚かれました(笑)

ぽんぬ

コメントありがとうございます!
透明ではなく黄色がかってるんです(´;ω;`)透明なら私も母乳かな?と思うんですが💦

✽ゆき✽

こんばんわ!
只今8wの初マタです!
あたしは分泌液は出ていませんが
乳首が痒くてかゆくて、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!
乳首の先もかゆいし、同じように付け根?部分が余計にかゆかったです!

最終的には乳首、付け根部分が
チクチク、ヒリヒリしてきたので
お風呂に入る際確認してみたら
皮がうすーーくですが剥けてきてました。゚(゚^ω^゚)゚。
もーこれはだめだ!
血が出る!笑
とおもい、思い切って近場にあったオロナインを少量塗ったところ
痒みも皮めくれもすぐ治りました!

妊娠中はおっぱい張りますし、乳首も敏感?になるので
きっと、ブラジャーと擦れてなってるのではないでしょうか?。゚(゚^ω^゚)゚。
素人意見ですいません。゚(゚^ω^゚)゚。

ぽんぬ

おー♡同じくらいの妊婦さんの回答安心します*\(^o^)/*
私は乳首はかゆくはないけど、かなり敏感になってるようなので擦れて出てるのかもしれませんね(´;ω;`)
回答ありがとうございました♪

RIK☆

私小学生のころから、黄色いのでてました!産婦人科にいって、みてもらったことありますが、問題ないといわれたことあります(´△`)

ぽんぬ

産婦人科に電話してみたところ、乳腺の発達による分泌液ではないか?との事で、出たら拭く程度で大丈夫と言われ安心しました!
回答ありがとうございました♪