※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に肛門の締まりが悪くなり、痔の症状が出ています。同じ経験の方いますか?治るのでしょうか?

一人目妊娠中痔になって出産してから肛門の締まり?が悪くなった気がします。
肛門の入り口がブリっと少し出てる感じになってしまいました。
同じ方居ませんか😢
これって治らないんですかね。。

コメント

(´-`)oO

2人目3人目の双子を妊娠中にいぼ痔になり2つほど外に出てましたがしばらくして治ったように思いきや次の子を妊娠してまだ今もあります、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいぼ痔?なのか固く腫れた痔が妊娠中に外側にできて薬で治ったんですが、肛門の周りがブリって出てる感じが治らなくて😭
    痛みとかはないんですが。。
    出産の時脱腸するんじゃないかってほんと恐怖でした。笑

• 2月17日
aya

いぼ痔とは違いますか?😳押したら引っ込んだりしませんか?私含め私の周りはみんな産後いぼ痔持ちです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いぼ痔って痛みありますよね?🤔
    一人目妊娠中に猛烈な痛みのある外痔核になりましたが薬で治って、今は痛みは全くなくて入り口の周りが出てる感じです😓
    これもいぼ痔に入るんですかね?

• 2月17日
あーちゃん

私も妊娠中からいぼ痔になり、妊娠中はわりと数日でまた肛門内に収まりましたが、産後は3週間くらいは出たままでした😂
今はもう肛門に違和感すらありません。
妊娠中は痔になりやすいというので、おそらく痔かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも痔に入るんですね。。
    肛門の内側が緩んで出てきてるだけなのかと思ってました😓
    痔って痛みがあるものだと思ってたので、未だに痔が治ってないと知ってショックです😱😱
    やっぱり産後はなりやすいですよね…

• 2月17日