※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

幼稚園に持っていく水筒やお弁当箱のサイズやタイプ、おやつの持ち方について教えてください。

幼稚園に持って行く水筒はどんなの持って行ってますか?
大きいサイズですか?ストローで飲むタイプですか?

お弁当箱は幼稚園の為に買い替えましたか?
大きいサイズですか?一段、二段どんなタイプのお弁当箱ですか?フルーツとか入れる物も買いましたか?夏用と冬用でお弁当違いますか?

おやつ持って行く時はおやつ用の巾着とかに入れて持って行かせますか?
ガムや飴以外で100円くらいのおやつだと駄菓子系になりますよね?

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

夏用も兼ねて1Lのサイズ(年少の頃は小さめでした)
直飲みタイプ
弁当箱は普通の?サイズ
1段で普通のです😂ただ冬は保温庫?に入れるらしくアルミのお弁当箱を指定されています
フルーツ用に小さな容器もあります!フルーツやゼリーはそれに入れてます
おやつはそのまま入れてます
ガムや飴は持たせたことないです!じゃがりこやチョコビみたいなのが多いですね😊

もこもこにゃんこ

水筒はコップ指定だったので、コップと直飲みの2wayのを買いました。
500くらいので、夏は800くらいのです。
お弁当箱は、私のやつがいくつかあるので2歳の時からそれ使ってます😄一段です。プラスおにぎりとバナナ(そのまま)が多かったです。夏も冬も同じです。

おやつは持っていくことはなかったです。

はじめてのママリ🔰

年少の頃は400ぐらいのストロー、年少の途中で壊れて500ぐらいの直飲みにしました😊
お弁当箱は一段で、少食なのでフルーツやゼリーも一緒に入れてます!

500〜600mlくらいのを使ってる子が多いと先生に聞いたので500mlの水筒を持たせてます。お茶がなくなったら幼稚園のお茶がもらえます。コップ指定でカバーも必須の幼稚園です。

お弁当箱は買い替えたというより幼稚園入園を機に初めて買いました😂幼児はまだ1段の子がほとんどだと思います。うちは長女は年少は360mlでしたが年中から450mlに変えました。長男は最初から450mlを使ってます。よくあるプラスチックのキャラもの弁当箱です。

デザートケースは小さめのタッパー?を使ってます。うちは弁当は月1で、真夏は弁当の日がなくて回数も少ないので1年中同じお弁当箱です。

おやつは遠足の日くらいしか持っていきませんが、適当な袋に入れてます。溶けやすいお菓子はダメなのと、お弁当に入れるのもうちの幼稚園はゼリーやプリンは禁止、そういえばピックも禁止です。その条件をクリアしたものを選んでます。