※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

出産後にPMSが悪化し、PMDDの可能性がある。ピルが飲めないため他の薬を探している。実母も薬で改善。

出産前からPMS(かなり酷い)だったのですが
産後から特に激しくなった気がします。

最近は生理前になると、不安?が頭から離れず
そればっかり考えてしまったりで吐き気まですることがあります。

PMDDですかね。
実母もそうで薬でかなり落ち着きました。

私は血液の疾患があり、ピルが飲めないのですが
他に薬ってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPMDDなのですが、ピルを飲んで少し改善しました。
ピルを飲む前は漢方薬を処方されてましたが、まったく効いてませんでした😵‍💫

  • 🌻

    🌻

    漢方もあるんですね!
    私もピル飲める体ならすぐ飲みたかったです笑
    親にかなり酷いからホルモン検査しなと言われてるのですが、赤ちゃん連れて病院行くのが行くだけで疲れちゃうので。。

    でも自分のこの性格にも疲れます😥

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漢方だけでも効く方もいるみたいで、先生が「何個か試してみて合うのを飲み続けていくことになると思う」とその時言ってました(⌒-⌒; )
    ホルモン検査してみたら今の状態わかりますもんね!まだ5ヶ月なんですよね💦
    病院連れてくの大変かもですね😅

    • 2月17日
  • 🌻

    🌻

    漢方ってまずくて継続して飲むのも私大変そうです😂
    このままだと何十年後かにくる更年期マジやばそうです😇😇

    5ヶ月なんです🥹でも自分のためには絶対検査したほうがいいですよね。

    • 2月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

私もそうで、安定剤や漢方や、エクオールをのんでます。

エクオールで多少ましになりました。

ピルでは胃がわるくなり、2ヶ月で中止しました。

  • 🌻

    🌻

    辛いですよね。
    薬で少しでも良くなるなら頼りたいです。。

    地元から離れていて
    出産も里帰りだったので今住んでるところの婦人科行ったことなくて。。良さそうなところ調べてみます!

    • 2月17日