※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
産婦人科・小児科

【4ヶ月の子の発熱について】昨日の日中に予防接種の3回目を受けた息子…

【4ヶ月の子の発熱について】
昨日の日中に予防接種の3回目を受けた息子。
昨日22:30頃より発熱し38.0〜39.0℃出ていましたがおっぱいやミルクも飲むし機嫌もまずまずいつもと変わりなかったので朝まで様子見ていました。朝の時点で38.4〜5℃で夕方にかけて徐々に解熱傾向で現在37.8〜38.0℃で経過しています。

予防接種も打ちましたが私自身が風邪を引いているのもあり、このまま様子見で良いのか#8000に相談しようかと思いましたが私の暮らしている地域は19:00〜8:00で日中相談することも出来ませんでした。
今日は休日でキッズドクターのチャットの相談も休みで…でも本人は比較的元気なのでオンライン診療を依頼するのも気が引けて…

もうしばらく様子見ていいものでしょうか??

発熱以外で気になっていることとすると、便の回数が多くカッテージチーズ様のカスみたいなのが出てるのと、少しずつ便の色が薄くなっている気がすることです.白くはありませんが、茶色→薄黄色になっています。吐いてはいないです。

第一子の為、どのくらいで病院受診させるべきか迷っています。

コメント