※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを拒否する場合、1日のミルク量が600程度でも問題ないことが多いです。機嫌が悪くない場合、そのうち飲むようになる可能性があります。

急激に減ったミルク量について😭🍼(完ミ)

生後3ヶ月になり急にミルクを拒否するようになりました!
哺乳瓶のチクビを替えたりミルクを替えてみたり色々試しましたがダメです😓
1日のトータル量が600くらいですが大丈夫でしょうか、、、
今だけのことでとくに機嫌がそこまで悪くなければそのうち飲むようになるのでしょうか。心配です😔

コメント

はじめてのママリ

娘がそうでした😊その頃500〜600でした笑
でもなんの問題もなく元気です😊が、
いまだにミルクは全然飲まず、離乳食爆食してます😇

  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    体重結構重めの子でも大丈夫ですかね😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排泄しっかりあれば大丈夫じゃないですかね😖脱水心配でこまめにあげてましたが、飲まないものは飲まなかったです😇
    飲まないの大変ですよね…

    • 2月17日
  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    ありがとうございます😣
    同じような方がいて安心しました😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと600がベースです😂やばい時は400とかでした笑
そのうち飲むようになる子もいればそのまま飲まない子もいるので、赤ちゃん元気で体重増えてたらOKです🙆‍♀️必要量も個々で違うので😊

  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    よかったです😭
    お子さんは体小さい方でしたか?大きい方でしたか?
    うちの子は大きい方なので心配で、、😣

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク600飲んでも吐き戻しもしょっちゅうあるので(今もですが)本当はもっと少ないです💦
    本当に飲まないですが成長曲線の真ん中かちょっと下でずっときてます😊3ヶ月の時は5.4キロでした!

    • 2月17日
  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    そうなんですね😣
    うちの子7キロあるんですよ、、、

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立派ですね👏👏
    うちの子6ヶ月で7キロです笑
    大きめちゃんなら今くらい飲めて体重減らなければ私なら様子見します😊

    • 2月17日
  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    生まれた時から立派でした😅
    そうですよね!体重減らなければとりあえずは大丈夫ですよね!
    少しでもこういう意見を頂けると本当に安心します😣
    ありがとうございます!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも最近全く同じ現象が起きました😩
ミルクの回数が5回の時は途中で飲みたくない現象が起きて
昨日から夜通し急に寝るようになってミルクの回数が一回減ったら普通に飲んでくれるようになりました🙌
でも量は1回分減ったのでどっちにしろ飲む量200ml減りましたが😰

  • ムーミン🔰

    ムーミン🔰

    飲まないの大変ですよね😓
    夜起こして飲ませた方がいいのか迷ってます😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ちゃんとおしっこ出てれば大丈夫みたいですよ🫶
    これから夜泣きとか始まりますし今のうちに無理に起こさないでこっちもゆっくり寝ましょう🤭

    • 2月17日