※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接で凹んだ。派手な私とは違うママがいて不安。初めての子育てで心配。地元にも友達いない。どうしたらいいか…

保育園の面接に行ったのですが、仲良くなれそうな雰囲気似てるママが1人もいなくて凹みました。
0歳児クラスです。
雰囲気が全然違うor3人目でベテラン風格という感じで。
(雰囲気違ってもいいのですが、どちらかというと私が派手側なので向こうが嫌かもしれません…)

私は第一子で何もかもペーペーです。
上手くやっていけるものでしょうか…
地元でもないしママ友とかも1人もいないので、少しくらいできたらいいなと思っていました。

コメント

ペコラ

えー、私はそれこそ地味タイプの主さんからしたらベテランだと思いますが、話しかけてもらえたら嬉しいですよ!
最初はちょっと身構えてしまうかもですが、この文面見る限りきちんとした人だと思うので、少しお話すれば相手に伝わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身構えられることが多かった人生です🥲
    見た目に反して大学は理系を専攻していたのですが、
    よく最初怖い人かと思ったと言われてました💦
    本当は友達ほしいなぁって思ってます🥲
    そう言ってもらえて元気出ました💦

あとはペーぺーすぎて育児トークとかまともにできなさそうで恥ずかしいです😅

• 2月17日
🐰

保護者会があったら、役員さんになってみるのはどうでしょうか?🤔
ママ友作る(仲良くなる)なら役員とかが早いような気がしました!

でも保育園に通ってる方ってママ友作ろう!!!って積極的な方は少ないような気がしします💦
お仕事もしているので、なかなか園では会えなかったりするので…
地域によるかもしれないですが、
うちの子供たちが通ってる園は、挨拶のみ(挨拶しない方もいますが😂)って方が多いです

保育園よりは児童館や公園の方が作りやすいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日面接の待合室に何人か座っていて、保育士さんが同じクラスになる子たちですと紹介してくれて軽い挨拶だけしましたが、
    同じクラスだろうが友達とかにはならない感じですかね?💦

今のまま行くと挨拶だけの関係になりそうです😅
    子供が歩くようになったら公園とかでも友達できますかね🥹

• 2月17日
  • 🐰

🐰

下の子が0歳児クラスから入園してるのですが、
    親同士で…ってのはないですね💦
    でも公園で会ったりしたら、遊ぶ感じがあって、ママさんとお話もしたりしました!😊

ママ友さんに発展する方もいると思いますが、
    やっぱり皆さん働いてるので、
    園だけや挨拶だけの関係って方が多いと思います…!

クラス会や懇談会で話しかけていけば自然と仲良くなるのではないでしょうか😊

• 2月17日
あーちゃん

保育園のイベントとかで自然と喋るようになるんじゃないかと思いますよ!
他の方も同じように悩んでると思います☺️

うちはまだ保育園には通わせてませんが支援センターなどのイベントでママ友作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベントとかがあるのですね🥺
    今日他の方に話しかけれそうなタイミングあったのに逃してしまい(夫がいたからというのもありますが)肝心な出だしからやらかした感ありました💦

支援センターはたまに行くのですが、家とか離れてる方も多いし、世間話止まりであまり友達できる感じではなくて😭
    イベントある日だとお友達になれるのですかね?💦

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私が行ってる支援センターでは子育てについて話し合うイベントだったり同じ学年の子達だけで遊ぶイベントとかがあっていつも来るメンバーがいたりするのでそこで仲良くなりましたよ☺️

• 2月17日
たろちゃんママ

第一子です🤚
私も今度面談あります😌
保育園だとお迎え時間違ってたりしてそこまで話したりしないのかなぁ…ママ友とかはできないのかなって勝手に思ってました🥲0歳児じゃなくてもお迎え時間かぶったりする方と話したりするようにならないですかね🙂?淡い期待ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いは軽い知り合いはできたみたいで、帰りに公園で子供遊ばせたりしてたみたいです!
    でも私朝早くて夜遅いからあんまり関わり持てないかもです😅
    もうあんまりチャンスないかな😭

同じクラスの方は数年間の付き合いになるのでお知り合いになれたらいいなぁって思ってます🥺

• 2月17日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私も朝早くて夜遅めのお迎えだからチャンス少なそうです…😭確かに長い年月の付き合いですね…考えてもなかったです😨まだまだ時間ありますし、タイプ違くても話せるようになるかもしれません😌

• 2月17日