※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

息子がコロナ陽性で、自身も発熱。症状はだるさや頭痛だが、喉痛や咳はない。病院も遠く、家族全員の安全が心配。どうしたらいいかわからない。

水曜日息子発熱
木曜日コロナ確定、熱はなし
今日明け方からだるーくなり
さっきわたしが38℃←NEW!

なにこれもう確定やん…
夫仕事でいないし
下の子には移したくないけど、
0歳児ほっとくわけにもいかないし一家全滅では…
でも全然喉痛くないし咳も出ない。
インフルみたいな節々の痛みとだるさと頭痛🤦🏻‍♀️
病院もあいてないし
そもそもやってても陽性の息子と0歳児連れて
わたしの病院なんて行けなーい運転もできなーい

ファストドクター対象外だしこれだから田舎は😭

コメント

ベロが丘みな実

にこりん辛いね😭😭😭
色々なタイミングが悪過ぎる😭😭😭

コロナって子供は罹った日はめっちゃ大変だけど次の日ケロッとしてて元気になったところで親が感染するという最悪なタイミングだよね😭😭😭
親とか外部からの手は借りにくいし😭😭😭

なのに0歳児のお世話もあって😭😭😭
助けてあげたい😭😭😭

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部



    みなみんはだ!め!!!
    妊婦さん!!!!!😭
    でも気持ちは嬉しいありがとうー🙏🏻✨

    息子は保育園で発熱した瞬間も超元気だったらしいよ😂
    去年かかった時も元気だった😇
    これは順番に感染するパターン……💥

    • 2月17日
  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    心配だよ😭😭😭
    でも下の方の提案でオンライン診療受けられそうなんだね😭✨️
    一安心😭✨️

    ずっと元気パターンはレアだね😳
    一昨年一家で罹った時、旦那→のりお→私だったんだけどのりおがすぐ元気になって全く寝かせて貰えなくてシンドかった🫠🫠🫠

    コロナはどうしても順番に感染していっちゃうよね😭

    • 2月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    オンラインできたー😭
    なんて便利な時代😭

    もう体力おばけだよ👻
    熱あるのにうろうろしまくって怒られてる🤣
    子どもは回復するの本当早いよね🥶
    みなみんも気をつけてー🙏🏻!

    • 2月17日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

わぁお😭😭😭私も先週同じ感じでコロナなりましたー🥲
ファストドクターオンライン診療もダメですか?😭

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    まじですか😭😭
    子どもからもらう分にはもう仕方ないですよね…そして親の方がいつも重症…笑
    着こんで布団被っても寒くて寒くて🥶

    オンラインだと検査は?薬どうなるんだ?と思ってたんですけど、お薬は近くの薬局で受け取りできるんですね!!🥺
    さっき登録して今順番待ちです〜!
    ありがとうございます助かりました😭✨

    • 2月17日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    そうなんですよね。笑
    私も悪寒戦慄やばくて🥶
    靴下履いてダウン着て暖房つけて寝てました。笑
    子どもが陽性だったのでみなし陽性としてお薬だしてもらいましたよー🫶
    私は徒歩1分の薬局あるのでそこに自力で取りに行きましたがご主人に取りに行ってもらうのも手です😆
    カロナールが聞いたのか翌日には熱も下がりましたが頭痛と身体のだるさが抜けずなかなかしんどかったです🥲
    何故子どもってガッ!と熱出してスンッ( ˙꒳​˙ )とよくなるのか謎ですよね。笑

    赤ちゃんいて大変だと思いますがどうかお大事になさってください😭♡*゜

    • 2月17日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    今まさにそのカッコしてます😂
    熱も出てるからコロナかな〜って言いつつ解熱鎮痛剤出してもらえたんですけど、下痢もあるって言ったからか診断名「急性胃腸炎」になってました🤣
    薬局も遠いので夫に行ってもらってます😭

    息子も昼過ぎに熱出して、夜には下がってました…が、コロナ😇
    親の方がしんどいですよね💦

    本当に助かりましたー🙏🏻
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 2月17日