※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

子どもとの会話がめんどくさいと感じる母親の悩み。子どもの話に興味を持てず、イライラしてしまう。時には訂正や反応に困り、生理前のストレスも加わり余計にイライラ。5歳女子の行動に戸惑いを感じる。

子どもとの会話めんどくさいと思ってしまう最低な母です💦子どもからしたら真剣ですが、私からしたらどうでもいいような内容の話を延々としてきます。あいづちひとつするのも本当にめんどくさくて😅というか、それどんな反応が正解?みたいなほんとどうでもいいこと😂
時にはこう言ってとか、こっちの返事を違うよ!と訂正してきたりとイライラに拍車をかけてきます😅
元々おしゃべりなのもあり、生理前も重なってるので余計なんですがしばらく黙ってて欲しいとほんとイライラしてしまって💦
5歳女子ってこんなもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😅5歳女子めんどくさいですよね😂
余裕があるときはいっぱい話してくれて楽しいって思うけど‪‪💦‬

• とらこ

とらこ

やっぱめんどくさいですよね😅ほんと余裕ある時は平常心で相手できるんですけどね😭もう、テキトーなうんうん、しか返せないです💦それすらめんどくさい😂

• 2月17日
ママリ

私もです!内容は聞いてるフリで、へえ〜そうなんだ!すごいね!とかばっかり言ってます😂笑
4歳男の子なんですがずっと話しかけてきます😱なんで?なんで?が更に多くなって疲れます😅
ゲームしてたり、エレピ見てる時にずっと話しかけられると、今テレビ見てるから!!とか言ってしまってます😣

• とらこ

とらこ

わかります!ずっとそんな返しですよね笑 ちょっとは集中して静かに遊んでくれるかと思って今日百均でスライム買ったんですけど、やる事全てに見て見て攻撃💦土日特に疲れます😓
    なんかやってる時に話しかけられるのゔぅ、、ってなりますよね😓私もキツめにもうわかった!とか言ってしまいます💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかります、私もイラつきすぎてイヤホンしたり、YouTube渡して私だからママに話しかけないでとか言っちゃいます。
最低な母です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡したから、でした

• 2月18日
  • とらこ

とらこ

すごいわかりますー!😭静かに家事とか進めたいからYouTubeとか見せてもおもしろい部分とか見て見てと😓心の中でうるさいうるさいと唱えてしまってます💦ちょっと1回静かにしてと私も言ってしまいます💦

• 2月18日