※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活3年目で人工授精中。妊娠できず不安いっぱい。

みなさんは妊活何年目で妊娠できましたか?
また、それは自然妊娠でしたか?せれとも人工授精や体外受精などですか?

私は妊活3年目で今人工授精をしています。
中々妊娠できないので、生理がくるたびいつ妊娠できるんだろう…妊娠できるのかなと不安でいっぱいです🥺

コメント

ママリ

2人目は妊活開始から3年目にできました!不妊治療もしましたが、通院を辞めたタイミングでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活3年目、今の私と一緒くらいの時ですね!希望がもてました。
    通院を辞めるのが中々勇気がいりますよね😣

ご出産おめでとうございました!

• 2月17日
maria

5年かかりました😭
人工授精はせずに体外受精しました!
すぐできると思ってましたが、体外受精も6回目でようやく妊娠となりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年という長い期間頑張られたのですね。
    私もすぐできるだろうと思っていましたが、甘かったです💦体外受精6回で授かられたのですね。

• 2月17日
はじめてのママリ

30代前半2年かかりました!
タイミング教えてもらい、hcg注射とシリンジで妊娠しました。
不安ですよね。綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが赤ちゃんのタイミングがあるのだと本当に思います。
辛い時は旦那さんとリフレッシュしながら、赤ちゃんを信じて待ちましょう🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく30代で妊娠されたとの事でとても希望がもてます!

赤ちゃんのタイミングがあるのですかね👶リフレッシュしながら頑張ります。

• 2月17日
M

上の子は丸2年不妊治療して体外受精で出産しました!
本当に辛いですよね、、
お気持ち凄い分かります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い期間妊活頑張られたのですね。
    今気持ちが本当に辛いですが、同じく不妊治療して出産されて希望がもてました!

ご出産おめでとうございました☺️

• 2月17日
ママリ

妊活開始から2年、不妊治療開始から1年半で顕微授精にて授かりました🌱

ちなみに転院も1回してます。
最初の病院で検査をした際精子状態に気になる項目があったのに、のんびりスタンスの病院に私が痺れを切らして他を調べて転院しました☺️笑

主人も私も30代前半です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い期間妊活を頑張られたのですね。
    私の通っている病院も、のんびりスタンスです。しかも人工授精までしかしていないので…転院も考えてみようかなと思います!

私も30代前半で同じなので希望がもてました!

妊娠おめでとうございましす☺️

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

あ、ごめんなさい!
    妊活期間のトータルが2年なので、内訳は自己流半年で不妊治療が1年半です🙌

転院先は不妊治療専門クリニックなのですが、そこに通いながらも他所でさらに精液検査を受けてその結果を転院先に持ち込んだりとかいろいろ動いてました😂
    でもその結果、我が家に合った治療法が見つかり結果に繋がった気がします。

はじめてのママリ🔰さんも後悔のない治療を受けられますように🥲✨

• 2月17日
星

自己タイミングいれたら四年以上
人工授精九回目でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年間あきらめず続けらたのですね。人工授精意味ないよ〜と周りから言われてたのですが、人工授精で授かられており希望が持てました!

• 2月17日
  • 星

人それぞれですよね😥
    確かに自然妊娠とは変わらないかもですが、人工授精で妊娠できてる方も多いので!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

結婚四年目で自然妊娠しましたが、子宮外妊娠でした。それまではタイミングのみでした。その一年半後くらいに顕微授精で授かりました。体外受精3回、採卵2回、顕微一回でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年間色々と試されたのですね。顕微受精で授かられたとの事で、私もまだまだチャレンジして頑張ってみます!前向きになれました☺️

妊娠おめでとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ

計5年間妊活しました!
(1年間は妊活止めてました)
1年~2年タイミングと人工授精
体外受精は2年間行って、双子妊娠しました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間と長い間頑張られたのですね😣諦めずに続けたらいつかきっと妊娠できるのかもと、希望をもてました。

妊娠おめでとうございます!

• 2月17日