※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め、撮影を同時期にした方いますか?流れやタイミングについて教えてください。前回は撮影後にお宮参りだったが、スムーズにいかず撮影→お宮参り→撮影に。朝イチがおすすめでしょうか。

お宮参りとお食い初め、撮影などを同時期にされた方いますか?
どんな流れでしたのか教えて欲しいです。
1日でも2日間でも構いません☺️
上の子の時12時から撮影で、その後にお宮参りにしたんですが、前の方の撮影がおして開始も遅い上にぐずってしまいうまく撮影できず、撮影→お宮参り→撮影になってしまいました。
撮影はやはり朝イチの方がおすすめですか?

コメント

月見大福

上の子の時、3ヶ月でまとめてやりました😊
朝10時からスタジオで撮影→神社に移動して(ジジババはここから合流)ロケ撮影→写真屋さんと別れてからお宮参りのご祈祷→お店に移動してお食い初め→解散って感じにしました!
機嫌がいいのが朝なら撮影を朝にした方がいいと思います!

10時ご祈祷→11時写真でした☺️寝ちゃっててカメラマンさんと私たちとで必死にお越しました笑

お食い初めは別日にサッと👌お店でランチついでに…って感じでした🤣

誰が参加するかにもよりますが、家族だけ…なら今のところ上の子の機嫌が一番重要だと思うので、朝イチで撮影ですかね!(上の子が写らないならいつでもいいと思う)

tommy

お宮参り&撮影を兄弟共に同じ日にしました。

9:00 親着替え(着物)、下の子だけ撮影
9:30 家族写真・兄弟写真
10:30 お宮参り
11:00 スタジオに戻り写真選び

下の子の時は、だいたいこんな感じでした🙂
多分、親の着替えがなければもっとスムーズかなと思うのですが私が着物着るのだけは譲れず...🥹