※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡くんーー👍👍👍
産婦人科・小児科

3歳男の子が熱で悩んでいます。病院で処方された薬が合っているか不安です。過去に同じ症状があり、熱が下がりにくい子かもしれません。他の病院を受診すべきか悩んでいます。

熱生痙攣のある3歳男の子です。

先週の金曜日、お昼寝明けから熱があると連絡があり保育園にお迎え後そのまま病院へ。
発熱後すぐの為、特に検査は出来ず。
その日の夕方から日曜日までは日中は熱が無く兄弟で家の中ではしゃいでいました。
日曜日は日中に義実家に用事があったので家族みんなで行っています。

月曜日から日中もずっと38度台から39度。
金曜日に貰っていたお薬が無くなったので、木曜日に再度受診。先生にも上記の説明をしたら、多分コロナ、インフルでも無いと思う。もしかしたら細菌性の可能性もあるからお薬に少し処方しておくね。と言われました。
再診した日に、義父も声枯れがあったので病院に行ったらコロナ、インフルでは無いとの事だったみたいです。

昨日今日と、息子の熱は下がらず本人元気。ただ、お昼寝後?途中1時間ぐらいしたら膝裏などが痛い‼️と泣き叫びながら起きてきます。

落ち着いた後は、特に痛いなどは言わず…

これは、薬が合ってないと思いますか?
それとも、重大な病気なのか…

薬を飲み切るまでこんな感じが続くものなのか…

確かに以前3.4ヶ月前にアデノになった時も10日程熱が下がらなかったから、熱が下がりにくい子なんだろうな。とは思いますが、今回も特に気にする様な重病では無い感じだと思いますか?
今回は2回とも同じ病院に行っているけど、違う病院にかかった方がいいと思いますか?

言いたいことばかり書いて、訳のわからない分になってるかとは思いますか、何かコメント頂けると助かります😢

ちなみに、以前アデノになった時はアセトアミノフェンは飲んでも効かなかったけど、今回は飲んだら36-37度台に下がります。

コメント

ママリ

私なら違う病院にかかります💡
コロナインフルの検査をした訳ではないんですよね…?
それで血液検査もしてないのに細菌感染かも?っていうのも個人的には気になります🤔
細菌性だと抗生物質が出されたんだと思いますが、もしウイルス性ならそもそも抗生物質は効きませんし。。
うちのかかりつけだと、必ずコロナインフル検査して判断するし、4日以上熱が続いてる場合は症状の経過と照らし合わせて必要に応じて血液検査します💡

• 福岡くんーー👍👍👍

福岡くんーー👍👍👍

回答ありがとうございます。

発熱して日にちが経ちすぎているので、今検査してもわからない?から、コロナ・インフルの検査はやめときましょうか。という感じでした…

ウイルス性には効かないんですね💦

休み明けに、別の病院に行ってみます😭

• 2月17日