※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がお遊戯会で泣いて参加できず、他の子との違いに心配。発音不明瞭で人見知りが激しく、初対面の大人と目を合わせない。

先日お遊戯会がありました。
2歳3ヶ月の娘ですが、終始泣いて全く参加できませんでした。他の子はちゃんと踊ったりできているのを見て、少し心配になりました。練習の時もステージに上がるとずっと泣いていたようです。

2語文は少し話せますが、発音は不明瞭なことが多いです。人見知りがすごく、私の影に隠れて初対面の大人とは目を合わせません。

コメント

やや

2歳ですよね!全然大丈夫です!うちの子は、他の子をよそにふらふらあちこち歩いてました!でも今はとてもかしこいですよー

ママリ

2歳ならできてるほうがすごいと思います!
3歳(幼稚園年少)のお遊戯会でも、棒立ちの子とか座り込んでる子とかいましたよ😂

なの

年少の運動会で初めて親と分離でずーっと泣いてました!
それが5月で12月のお遊戯会は泣かずに最後まで参加出来ました☺️
少しずつ成長していくので大丈夫ですよ😊

🐶

3歳次男、2歳の時の幼稚園の運動会
開始から終了まで棒立ちだったことをご報告します🤭
ちなみに人見知りのシャイボーイです。
大丈夫ですよ😂

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

2歳時の運動会、総スカンとかありましたよー。
先生が2人で全力わ~お!踊ってました笑