※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
妊娠・出産

出産準備で、病院で使っているパンパースは必要でしょうか?

出産準備で、入院中のオムツを用意してくださいと言われました。病院で使用しているのがパンパース はじめての肌へのいちばんらしいのですが、やはり同じものを買ったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

同じものである必要はないとおもいますが、
産院で使うものがあるのに、持参も必要なのでしょうか?

• 柚子

柚子

病院で一袋くれるらしいのですが足りなくなった場合に必要なので…らしいです。

• 2月17日
ママリ

通常の入院なら1週間程度なので
足りなくなりそうなら買えばいいと思います。うちは直後に大きい病院に入院になり足りなくなったのですがパンパースサラサラケアの安い方を買いました。
特に問題なかったです。

• ママリ

ママリ

ネットで買って翌日に届けてもらった形です。

• 2月17日
CSCK

オムツは、ドラッグストアなどですぐに買えるので、生まれてから、ご家族に買ってもらうでも遅くないです。
産院でもらうオムツを使ってみて、それが使いやすいと思えば、同じものを買えばいいし。
生まれてみないと赤ちゃんの大きさが分からないので、新生児サイズ買っておいて、すぐにキツくなったなんてこともありますよ。