※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

会陰切開の痛みや傷跡について心配です。経験者の方、痛みや傷の回復期間を教えてください。

会陰切開が怖いです😭
経験した方、痛かったですか??😭😭
産後どのくらいで傷跡など、目立たなくなる、痛くなくなるのでしょうか?🤔?

コメント

モンブラン

切りますねーって言われたけど、陣痛でそれどころじゃなく切られたの分からなかったです😊
1週間後にはまったく痛くなかったですー!

はじめてのママリ

痛くないです!笑切られてる時は!
怖がらせるつもりは一切ないのですが、産後は信じられないほど痛かったです、。傷跡は今でももちろん残ってます🥺
でもこれは、頑張った勲章です!!!🔥
頑張れば天使に会えます!♡
私は17時間の陣痛➕前日から前駆陣痛で寝れてなくてほぼオールで挑んだので、体力なくなってしまって、全開になった時上手くいきめなくて、切開されました😂
なので、されたくないのであれば、前駆があっても寝る!そして、食べる!!が本当に大切だと思いました!めちゃくちゃ後悔しましたもん😂
頑張ってください❤️‍🔥応援してます❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

陣痛と赤ちゃんの頭が出てくる痛みが勝つので、会陰切開しましたが、え、いつ切ったの?って感じでした!
どちらかというと、そのあと縫ってもらうほうが痛かったです💦
跡は自分で見られないので今もわからないです🥲🙏
痛みも私はそんなに引きずりませんでした!産後バタバタと赤ちゃんのお世話していたら気づいたら気にならなくなってました!

はじめてのママリ🔰

切りますよー バチン!だったので
切られた瞬間に痛みとかは全く無かったです😌
陣痛が痛すぎてです😱
産まれたあと縫われてる時にチクチク痛かったです💦

溶ける糸使ってたので
産後1ヶ月検診の時にはもう分からないぐらいでした😌
それまではドーナツクッション必須でした😭

はじめてのママリ🔰

陣痛、出産より会陰切開にビビってた私です🥹
切られた時は何も感じないくらい陣痛のが痛いし一応麻酔チクッと打ちます。でも全然陣痛が痛いです。。。
私の場合ですが切開したけど裂けてしまって縫うのに1時間位かかりました🥲麻酔が効いてて全然痛くはなかったです。その後ジンジンと入院中も痛かったです🥹私は半年は突っ張っている感覚で、痛さはなかったです💦

ママ⛄️

私の場合は、切った時も縫われてる時も縫い終わった後も痛くなかったです✨
糸が突っ張る感じは多少ありましたが、ドーナツクッションも必要ありませんでした。

みほたん

1人目は切ってもらえず裂けました。
2人目は切るね〜と切開されました。
痛みはどっちもないですよ、陣痛の痛みの方が強いので😂
切ってもらった方が早く治った気がします

みかん🍊

膣壁裂傷、会陰切開しました!
無痛だった為、切られた時の痛みは参考にならないと思います💦ですが、麻酔が切れてからは円座クッションがないと、とてもじゃないけど座れなかったです😂
現在、産後1ヶ月経ちましたが縫合した傷跡を触るとボコってしてるし痛みはないですが、違和感があります!

はじめてのママリ

切られた感覚はめちゃくちゃありました!😂
ハサミでシャキンっていったけど、それより陣痛が痛くてやっと切ってもらえたー!って嬉しさがありました笑

私は抜歯の時の方が痛かったです🥲
傷跡は見えないからわからないですが、痛みは抜歯したあたり産後1週間くらいからほぼなかった気がします☺️

はじめてのままり

切られるの痛くないっていうのを結構見てたので、痛くないのかと思ってましたが私は普通に痛かったです😂 多分陣痛が引いてる時に切られたから痛かったのかもです!
でも切ってる割には痛くない方かな、、って感じです!一瞬なので大丈夫ですよ!!
切開+裂傷で肛門まで裂けましたが、1週間後の抜糸で痛みはほぼなくなり、3週間くらいで普通に座れるようになりました!
もうすぐ3ヶ月経ちますが、傷口は押すと硬くて違和感があります!
普通に動く分には以前と変わりないです👍🏻
助産師さんには、傷口が柔らかくなって違和感もなくなるのは半年くらいかかるかな〜って言われました💧

はじめてのママリ🔰

1人目切開(痛みなし)
2人目尿道側に裂傷

どちらも縫合しました!

切開も裂傷も次の日座りづらさ(腫れてるような感覚)があったくらいで痛みは全くなく今まで通り動けるレベルでした!