※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語習い事の体験をしたいが、どちらの教室がいいか迷っている。①は大手で日本人講師、料金高め。②は外国人講師でYouTube使用。どちらがいいかアドバイスを求めています。

英語の習い事(英会話教室や英語リトミックなど)されている方、どんな感じか教えてください!
体験に行ってちょっと...というところがあり😅
今2歳前ですが聴く力がつけば良いなーというのと、苦手意識持って欲しくないなーという気持ちで英会話に通わせようと検討しています。

二箇所見学に行きましたが、
①大手英会話教室、全国展開で初期費用4万、月謝1万、日本人外国人両方講師がいますが、日本人講師の方が担当になりそう(外国に住んでいたこともあり、発音はネイティブと同じです)、ちょっと料金高めなのがネック、40分

②全国展開しているがフランチャイズで学習内容などは教室によって違うらしい→外国人の先生だったが、挨拶や自己紹介無しでずっとボソボソ話していて聞き取れない、ハローソング、グッバイソング、ABCの歌がタブレットから流され、YouTubeから流していた(そんなことありますか?)、教材は1年で絵本1冊のみだが毎月教材費で千円取られる、月謝8千円

個人的には②のところのタブレットでYouTubeの映像流すのに驚いてしまいました。先生もボソボソ話していて全く聞き取れず、子供慣れしていないのかな...という感じでした。

①は大手ということもあり、歌を歌いながらダンスや塗り絵など、楽しそうにしていました。
どちらも私達以外に受講生はおらず、マンツーマンだそうです。
みなさんどちらを選びますか??うちのところはこんな感じだよーなど教えて欲しいです!

コメント

ママリ

うちが通っているところは3歳以上は母子分離です!

2歳以下は歌ったり、音になれたり、お話できる年齢なら発音してみたり、ゲームをしながら体を動かしたりがあります!

1ヶ月のうち半分はネイティブの先生と日本人先生の2人体制、残りの半分は日本人の先生のみです!
次7000円くらいです!

nbd

年中からセイハ行かせましたが
小1の今発音上手いと言われますリスニング得意ですよ😊
2年行って大文字小文字も
理解していました。
ただ日本教育では筆記も頑張っていかないといけないので
今は学研の先生がたまたまトリリンガルで語学が素晴らしく
学研に切り替えました!