※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの頭にiPhoneを落としました。心配しています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

昨日、生後16日目の赤ちゃんのオデコ付近に
手が滑りiPhoneを40〜50センチの高さから
落としてしまいました。
すぐに泣き、ミルクを100ミリ飲んで
その後は寝てくれました。
3時間後に起きてミルクを70ミリ飲んで
現在も寝ています。
今の所、頭をぶつけた場合に注意しなきゃいけない
事項には当てはまらず、大丈夫だとは思いますが
何かあったらと不安で仕方がありません。

みなさんの中で、赤ちゃんのオデコや頭付近に
何か物を落としてしまった、ぶつけてしまった経験で
後遺症など特に問題なく育っているよであったり、
後遺症がでてしまったよという経験がある方
いらっしゃいましたら、その時の状況など差し支えない程度でお話を聞かせてください。

コメント

ぴっぴ

何度もありましたよー😵笑
添い乳でないと寝なくって、添い乳してる間スマホ触ってて、ウトウトした時とかにやっちゃいます💦気をつけてても、急に睡魔が襲ってくる時があって(´;Д;`)
あとは、写真撮ってる時に手が滑ったり(O_O)
当たりどころにもよると思いますが、娘は特に何もなく10ヶ月目を迎えております₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎笑

今はストラップ腕に引っ掛けて、頭付近にスマホが落ちない様な体勢にしてます(笑)

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!!
    本当ですか😳
    実は私も写真を撮っていたら落としてしまったんです(´・ω・`)
    娘さん何事もなかったのですね!
    良かったです😊
    そして、私も少し安心しました!

差し支えなければ、落としてしまった時はどこら辺に落ちてしまいましたか?頭ですか?顔ですか💦?

ミルクも飲むし、うんちやおしっこもちゃんとしますし、手や足も普通に動かしているので何事もなさそうですが、1日〜2日後に症状が出始める場合もあるとネットに書いてあって不安になりました😢

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おでこが多いです😵
    たまに横向いてると耳の上らへんとか…ァ,、'`( ꒪Д꒪)

写真の時あるあるですよね😅笑
    娘も遊んでてゴンッてマットとかに頭ぶつけない限り、ちょっとしたことでは泣かないので心配でしたけど💦特に腫れたりもしてないし”えっ、なに?”みたいな顔してるだけなので、あたりどこ悪そうならその日は沐浴控えたりしてます😆

まだプニプニしてる所に直撃してたりすると後日症状出てきたりもあるかもですが💦
    あまり心配し過ぎると、まだまだ大変な時期なのでMANAmamさんが持たなくなりますよ(´;Д;`)
    様子見だけはしっかりして、何かあればすぐに対応できるようにしておけば大丈夫です👌

• 3月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😭💓
    私も今回は左上のオデコだったので、プニプニしている所は避けられたと思うので大丈夫かなと思ってます💦
    今もミルク飲んで寝てますし、携帯落とした所もタンコブにもなってないし!
    やっぱ初めての子どもで、普段泣かない子が泣いたので私も驚いてしまって😢
    一応、様子だけきちんと見てすぐ対応できるようにします!

ひなママさん本当にありがとうございました✨

• 3月17日