※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

母乳をあげる際に娘が上手く吸い付かず、泣いたり離してしまうことがあります。母乳量は48mlで、少ないか心配です。原因として母乳が不足している可能性が考えられます。

現在生後17日の娘がいます
混合栄養なのですが、母乳をあげる際上手くいく時はすぐに吸い付きそのままずっと吸ってくれます。しかしほとんど吸い付くまでに時間がかかり泣き始めたり吸ってもすぐ離して払い除けたりします
母乳が十分に出ていないのでしょうか、またどのような原因が考えられますか?😭

先日測ったら母乳量48mlでした
産後2週にしては少ないでしょうか

コメント

息子も右側の乳首を咥えるのが下手でした。私が左を頭に抱っこすることが多く右向きにして抱くのが難しかったプラス息子の向き癖と逆という事もあって、、
原因は
まだ生後2週間だと飲むの下手
吸い付く力も弱いし
ママも慣れてないとかですかね?
母乳が美味しくないとかもあるらしいですけどそんなのどうにもできんって思ってました😂
母乳量は測った事ないですが母乳左右5分ミルク20から30あげていました!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    目が少しづつ見えてくると変わったりもするのでしょうか?

• 2月17日

退会ユーザー

暗闇でも吸えるようになるんで目が見えるからとかは関係ないんですかね🤔でも成長するにつれて変わってくるとは思います!まだこの世に生まれて17日ですもん!

• 2月18日