※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶あいす
妊娠・出産

赤ちゃんの腸が大きくパンパンと言われ、不安です。先生は2週間後の検査と言い、不安が続きます。同じ経験の方いますか?2週間待つべきでしょうか?

今日から臨月36週に入ったのですが、昨日の妊婦検診で赤ちゃんの腸が大きくパンパンと言われました。
それって大丈夫なんですか?と聞くと、今後経過をみていきますねと言われ次は2週間後の超音波外来になりますとだけ言われました。ネットで調べるとあまりよくないことがかいてあったり不安でたまりません。帝王切開になったとか、生まれてから大きな病院に手術になったとか。私は2週間後なんですか?と聞き直してしまいましたが先生ははいとしか言わないし、経過観察に2週間は長く感じるし不安なまま過ごすのも心配で。同じような経験されたかたいますか?また、2週間待つべきですか?

コメント

みつばっち

双子妊娠の時に経験しました!
あの痛みなにしていても痛いですよね💦
私は入院中だったので、看護士さんに相談したらホットタオルを当ててくれました。
気休めかもしれないけど少しラクになりました☺

• 抹茶あいす

抹茶あいす

コメントありがとうございます。私自身ではなく、腸が大きくパンパンなのは赤ちゃんのほうなんです・゜・(つД`)・゜・

• 3月17日