※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひましろmama
子育て・グッズ

4月で3歳になる娘に困ってます。朝から晩までふざけてばっかり。食事の…

4月で3歳になる娘に困ってます。

朝から晩までふざけてばっかり。
食事の前に手洗いを促せばわざとオモチャで遊び始め、やっと手を洗ったと思えば、妹のイスに座ってみたり。
食事の前に「ご飯で遊ばないで食べようね」と約束しても、結局はコーンを1粒ずつ食べてみたり、おみそ汁にほかのおかずを混ぜたり。ふりかけご飯に麦茶をかけてベチャベチャにして食べてたこともあります。いつも普通量の食事を1時間かけて食べてます…

お水を飲むときも、歯磨き中も、寝る前も…やめてねと言えばわざとやります。

子育てサロンに行けば、ほかのママの膝に座りお友達がやめてと言っても頑なに譲らなかったり、帰る時間にみんなが支度を始めても娘は1人走り回って、帰るのは必ず最後…いつも申し訳なくなります。

下の子がいるので、かまってほしくてふざけてるのか…何かをし始めるのも遅いので、切り替えが苦手なのか…
怒らないように〜と思っていても、1つ1つに向き合ってると1日じゃ時間が足りず、こっちも疲れて「もういい加減にして!早くして!」と声を荒げてしまうことも多いです…

今は辛抱して、娘に付き合うしかないのでしょうか。
相談というか愚痴みたいになってますね。

うちの娘は、+うるさい・ガサツで女の子なのにな〜と思ってしまうんですが、似たような子いますでしょうか🥲

コメント