※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

バスタオルは何枚必要ですか?新生児用に購入しようと思っています。多用途に使いたいので何枚用意すれば良いでしょうか?5月下旬出産予定で、長方形のガーゼタイプを考えています。里帰り先に乾燥機あり、自宅にはなし。

出産準備品について、バスタオルは何枚必要ですか?

我が家はフェイスタオルしか持ってないので、新生児用にバスタオルを購入しようと思ってます。

湯上がりだけではなく、敷シーツ、掛け布団、おくるみ、授乳ケープなど、多用途に使いたいと思っているのですが、何枚用意すれば良いでしょうか?

5月下旬出産予定です🌿
洗濯しやすさで、正方形ではなく長方形にしようと思っています。
また、ガーゼタイプが良いですか?見た目はめちゃ可愛いですが、結構お値段するので、普通のタオル地か、片面ガーゼでもいいかな?と思っています。

ちなみに里帰りする実家には乾燥機ありますが、自宅には乾燥機ありません。

よろしくお願い致します🥺✨

コメント

deleted user

片面ガーゼを4枚持ってます☺️(お風呂用)今のところ、足りない感じはないです✌️
掛け布団は普通のタオルケットです😊(サイズは小さめ)

敷シーツにバスタオルはもしかして顔にかかったりすると…って事を考えたら、四隅がしっかり固定できる専用のもののほうがいいかなと思います😊

ひな

私は今年の一月に出産しました!

4枚持ってます!沐浴上がって着替えさせる時によく漏らす(男の子)のでそのくらいないとまわりません😅

個人的にですが、洗濯の乾きにくさはありますが、正方形のバスタオルを菱形の形に置いて拭いたほうが子どもの身体も包めて尚且つ拭きやすいと思います!

  • ひな

    ひな


    追記
    おくるみ用2枚と沐浴用2枚ですが、予備でもう一枚おくるみ用もあります!

    • 2月17日