※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を希望していたけど、周りの影響で女の子も欲しくなった。夫は男の子で喜んでいる。周りの言葉にモヤモヤしていて、アドバイスが欲しい。

男の子が欲しかったというと
珍しいねー!と言われたのが今になってモヤモヤします。
周りの意見に惑わされない自分になりたいです。

我が家には男の子が第一子としていて、
夫婦共男の子を希望していたのですが
妊娠中から女の子の服は可愛いよとか
2人目はやっぱり女の子がいいの?とか色々言われすぎて
私が女の子も欲しくなっています。

夫の周りにはそんな事言う人がおらず
男の子で嬉しいとほんとに可愛がっています。

そもそも健康で生まれてきてくれたのが本当に幸せです。
なのに周りの意見にでモヤモヤしてしまう自分が嫌です…。

男の子は巣立つから寂しいとか、
旦那さん男の子欲しかったんだー!珍しいねー!とか
言われて悲しいです。
モヤモヤしてる事を言うと〇〇が女の子が欲しかったから
モヤモヤするんだと思うよ!と言われ
さらにモヤモヤしました…。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

うるせえな😇という感じですよね。本当に余計なおせっかいです。

男の子、本当に可愛いじゃないですか🥰
質問者さんがお子さんに愛情たっぷりで接しているなら、なーんも問題ありません!

男の子は巣立つ?女の子でも同じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うるせえなって心の中で思っときます😭
    男の子可愛いですよね🥰
    巣立つのは同じですよね💧
    惑わされない心を持ちたいです(>_<)

    • 2月17日
こんこん

なんかママリでもですけど女の子信者多すぎません?😅


モヤモヤするのは他人にアレコレ口出されて不快だからモヤモヤしてるのだと思いますよ💦

他人があなたと比較して優越感に浸りたい、あなたの気持ちを理解した様な態度を取りたいと感じさせるお節介な行動にモヤモヤしているのだと思います。

私だって同じことを言われたらモヤモヤすると思います。
けれどそれは「女の子が欲しいから」ではありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    私もそう思いました😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

産まれたらどっちでも可愛いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね😭✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆ですが、
めちゃくちゃ男の子可愛いよ可愛いよ言われて、モヤモヤはしませんが
はいはいお前の意見な
って思ってます☺️
たぶん、わたしは男の子希望じゃないからモヤモヤはしないのかなぁと思いますが男の子欲しかったら確かにモヤモヤしてたのかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の意見なって心の中で思っときます(>_<)

    • 2月17日
ゆい(27)

3人目が初の女の子です
幸い私の周りでは男の子2人続いたことに色々言ってくる人はおらず…
唯一タクシーのおじちゃんに
次は女の子頑張らんとね!と言われたくらいかな🤣
確かに女の子を育ててみたい気持ちはありました
ただ男の子2人に対して悲観的な考えを持ったことは一度もなかったですね
とにかく可愛いし性別のことなんて育ててたら忘れちゃうし😂
女の子生まれましたが服は確かに可愛いんだけど私は普段着に限っては恐竜とかワニとか男の子の服の方が選んでいて楽しいなと改めて感じました笑
女の子の服は花柄とかハートとか選んでいてあんまり楽しくなかったです😂
これ可愛いー!買おう!と思うのはいつも男の子の服😂笑
娘のは、まあこれがマシかな…って感じです🤣
男の子は巣立ちますけど女の子も巣立ちません?🤣私里帰りしませんでしたし母と超仲良し♡ってこともないし笑
多分そういう人は女女と生まれても次は男?って言ってくるタイプだと思うので気になさらずに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りなし、母親とすごく仲良しってわけじゃないです😂
    女の子も巣立ちますよね!笑
    そういうタイプなんですね💧笑
    気にし出したらキリないですね…

    • 2月17日
ま。

うちは長男・次男で、次男妊娠中に近所の人たちに「次は女の子だったらいいねー😊」となんの悪気もなしに言われてました笑
娘さんがいない方には「私の性格的に女子力ないし、女の子だと母娘で喧嘩すごそうだし、長男未だに可愛いんで男の子でも全然良いです!笑」って返事してました🤣
娘さんがいる方には「女の子は服とか可愛いですもんねー♡」とか言って適当に流してました笑

ちなみに旦那も私もどちらでも良かったのですが、男の子だと安心♡女の子だとドキドキ💦って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    なんで返すか考えときます😭笑
    角がたたない言い方で素敵ですね✨

    • 2月17日
ここみ

私も口には出さないですが、第一子から女の子熱望してたので男の子ママのことそんな風に思ってたかも知れません😭💦💦

けど2人目で男の子を産んだらなーーーーんて男の子可愛いんだーーーと愛でまくっています🤣💕
きっと周りのそういう人は男の子育てたことがない&育てたい人なんですかね🥲


そんな簡単に産み分けできるもんじゃないですし、何でもかんでも口に出さないでほしいですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います😭
    思うのはそれぞれ勝手ですけど
    それを本人に言うのはデリカシーないですよね😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は夫婦共に男の子希望で男の子産みました!
すぐに男の子である事がわかりましたがちょっと女の子もいいな〜と思う時期もありました😂
でも、ほんとは女の子が欲しかったからそう思うのではなく
どっちが産まれてきてくれても嬉しいからだと思ってます♡
男の子だから、女の子だからって今の時代あんまりない気もしますし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当今の時代関係ないというか、
    むしろ女の子だからって買い物とか孫の世話とか望んでたら嫌がられちゃうかもですよね😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも男の子でもいつかは巣立つし女の子だからって大人になっても仲良いかはわからないし💦
    今、息子は4歳ですがピンクや可愛いものが大好きで最近はユニコーンにハマってます🦄
    見た目が完全に女の子です😂
    そんなパターンもあるのでどっちがどうとは言いきれません笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊
    私も息子の個性を大切にしつつ
    育児楽しみたいな〜と思えました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます🦄✨

    • 2月17日
え&み

そもそもそういう事聞いたり言ってくる時点で時代錯誤かなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね!!
    言われたら心の中で思っときます😂

    • 2月17日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ママリでは女の子の方がいい人が多いって聞きますが、男の子希望ってそんな珍しいんですかね🤔
1人目が男の子だから異性も欲しくて2人目女の子希望くらいしか周りにいないです。

他人の子供の性別、正直興味なくないですか😂?
わざわざ言ってくる人、何なんですかね。理解できないです。
そもそも誰かのために子供産んでるわけじゃないですし、周りの意見なんて無視で大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!
    無視できる強い心を持てるように頑張ります😭

    • 2月17日
コアラ

昔の人ほど「女の子は〜!」っていいますよね!

私の祖父は「女の子は見てくれるからいいよ〜!」って言いますが、嫁いで車で5時間の距離に住んでます😂 まぁ何かあれば連絡くれるし来てくれるという意味では心強いと思うんですが……!
けど女の子のメリットってそれ???って感じで(笑)
義母も女の子信者で「将来見てくれる」「帰ってきてくれる」「男は薄情者だ」と言ってますが、現実は実の娘から縁切られてますしね😂
服かわいいとか将来買い物に行けるとか母親の独りよがりでしかないなと👋

そして男巣立って当たり前です😂
旦那さんがマザコン実家大好き!って嫁としてなんとも言えないので、私は奥さんを大事にしてくれる息子になってほしいと願ってます🤭

3人目女の子予定ですが、息子だろうが娘だろうが、気にかけてくれるのは嬉しいけど、自分たちの家庭を第一にしてね!って言える器のどでかい母(義母)になりたいなと思いますね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに独りよがりですよね🥺
    子供の人生を尊重したいです!!
    わたしもどでかい母目指します!れい

    • 2月17日
deleted user

なんかありますよね、女の子崇拝みたいな😅

男の子は大事に育てても将来嫁に取られるから意味ないとか、嫁に嫌われたら孫にも合わせてもらえなくなるとか脅されたりとか😇

確かに事実かもですが、わざわざ言う必要って。。。?

女の子なら可愛い服着せられるし、大きくなったらお出かけできるし、孫に会いやすいし…
とか言う人いますが、それ全部自分都合じゃん!とか思っちゃいます😂
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    わざわざ言わなくていいですよね😭
    自分都合です(>_<)

    • 2月17日
ぽん子とちゅん子

そもそもなんでどちらかにこだわるのかな?と思います。
私は男の子も女の子も両方育てたかったのでどっちが良いとか嫌だとかはなかったです。
初めから子供は1人しか作らないと決めているご家庭ならともかく複数を望むのならもちろん両方育てたいでしょ!と言う考えなので第一子が男の子の方には次は女の子がいいねーと言っちゃっていましたし逆に第一子が女の子の方には次は男の子がいいねーって言っちゃってました。
もしかしたらうぜーやつって思われてたかもですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれ考え方がありますもんね😂
    私も自分の考えを押し付けるのはやめたいなと思いました💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は男の子希望で、周りに言うとえー!と言われました😂
その時はそんなびっくりする?くらいに思ってたけどママリで色々見てなるほどとおもいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでなんですかね😂?
    私自身は母親と仲良くなくて
    実家に寄りつかないので
    そういうパターンもあるよって言ってやりたいです😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は国際結婚なんですが、日本くらいですこんなに女の子推しなの😂
    私的に女の子育児はは精神的に疲れ、男の子は肉体的に疲れるイメージがあって、精神的に疲れる方が私はきついので男の子の方が楽そうって思ってます🤣個人差ありますが笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    昔は跡取りとか言われてましたけど
    今は女の子だとずっと一緒って感じですよね💭
    どっちも可愛いでよくない?って思います✨
    アンチ男の子はいかがなものかと🤣

    • 2月19日