※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

近頃よく、お風呂の湯船に浸かって上がる時に目眩がして視界が狭くなり…

近頃よく、お風呂の湯船に浸かって上がる時に目眩がして視界が狭くなります。
同じような経験のある方いますか?また、どんな病気や原因だったかわかった方や考えられる要因がわかる方がいたら教えて下さい🙇

そういう時はすぐに座るので実際に意識失ったりしたことはないのですが、頻繁なので少し不安です💦

心当たりとしては一年前にメニエールになったのを機に、お風呂以外でも時々ふらっとすることがあります。(大体疲れてる時、あと生理前と天気が悪い日)

貧血かなー?と思い、血液検査しましたが貧血ではありませんでした。ただ生理などもあるので鉄のサプリメントは日々摂取してます。それでもお風呂上がりの眩暈が中々治りません。

ネットで調べるとヒートショックや高血圧とか
血栓や脳卒中などの言葉を目にするので不安になってしまいました💦

コメント

初心者のママリ🔰

昔よくありました。起立性低血圧じゃないですか?頭を低くしながらゆっくり立ち上がるといいです。
メニエールが原因になるかはわからないので、不安要素があるのなら主治医に相談がいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起立性低血圧調べたら結構当てはまってました💦
    立ち上がる時はゆっくりしてみます!

    • 2月17日
りす6号

立ちくらみじゃないでしょうか?
私も前はよくなってましたが、そういえば最近あまりならないです🤔
原因調べてみたら、寝不足や疲労、自律神経の乱れなどでも起こりやすくなるみたいです。最近疲れ溜まってませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自律神経の乱れはあると思います💦
    改善してきたけど
    半年ほど前に体調不良が続き、病院で自律神経失調症ではないかと言われたことあります。
    思えばその頃から立ちくらみや目眩が頻発してます😭

    • 2月17日