※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかげーむ
妊娠・出産

出産後の記憶力低下について、同じ経験をした方いますか?初めてのことで余裕がないのか、出産の影響なのか不安です。

出産後、記憶力がとても低下した気がします。

やろうと思っていた事を忘れたり、
物の置いた場所を忘れたり、、

出産前はこんな事なかったのに、と
不安になります。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

第一子で、何もかも初めてのことばかりで
余裕がないだけなのか、
出産の代償なのか、、

コメント

R

私もそうです!
仕事では気張ってて支障出てはいないですが、私生活支障出過ぎててやばいです😨
主人には子供産んだせいにするな、もう病気だよ😥と言われています🙄
元々忘れっぽかったですが、最近自分でも引くほどです。

  • すいかげーむ

    すいかげーむ


    よくなりますか?😭

    • 2月17日
  • R

    R

    治ってる感じしません😂😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

マミーブレインですよね!
1年ぐらいで気にならなくなりました!

はじめてのママリ🔰

マミーブレインですかね??
産後私もめちゃくちゃ物忘れ激しく
なりました😭😭

  • すいかげーむ

    すいかげーむ


    よくなりますか?😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元からボケてる性格だったので
    良くなってるのか謎ですが
    産後直後よりはマシになった気がします😂

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

マミーブレインですね💦
私もありました。
言葉が全然出てこなくてなったり、ど忘れしたり…もうボケまくりです。

  • すいかげーむ

    すいかげーむ


    時間経てば良くなりますか?😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事復帰して1年くらいしたら、脳が活性化してきたのか、だいぶマシになった気はします!

    • 2月17日
mama

ありますあります😳!
私も旦那にボケが進んでるぞ笑って言われまくりです🤣

生後0ヶ月なら睡眠不足が1番影響してそうですね🥺
赤ちゃんの睡眠サイクルが安定してくれば、ママさんも少しずつ寝れるようになると思うので徐々に回復してくると思います😌