※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさん
家族・旦那

旦那さんが風邪をひき、マスクをしないので子供が鼻詰まり。原因を話し合うべきです。

旦那さんがいうことを聞いてくれません。

先日、旦那さんが風邪をひきました。微熱もあり、鼻水とせきがでていました。

小学一年と生後1カ月の赤ちゃんがいるので、風邪うつったら困るしマスクしてね!と言ってもその都度言わないとしてくれず…私がマスクをして予防する始末。

結果、今週ずっと下の子の鼻の調子が悪く、鼻水が詰まって寝れず💦2、3日前から詰まりがひどくて寝ていても起きてしまいます🥲

旦那さんが治りがけで、マスクをしなくなったので注意したときには、はいはい。わかりました、すればいいんですね。と機嫌が悪くなり、終いにはもっと早く言ってくれたらよかったのに…と言われました。

赤ちゃんに旦那さんの風邪がうつったのでは?と思い、イライラしながら、風邪だったらどこからもらったんだろうね。と言っても、そーだなぁ、酷そうだし病院行った方がいいんじゃないか💦?と…

生後間もないと免疫もありますし、ホコリなどでも鼻水・鼻詰まりは起きるそうですが、私は旦那さんから移ったのではと思っています。

自分が原因かもしれないと思ってもいないし、認めたくないのか…自分ファーストに腹が立って仕方ありません。

旦那さんにもう一度、しっかりと話をするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後間もないと免疫あるとはいえ、それはあくまでも母親から通じて得てる免疫なので、母親が感染したことないウイルスだったら普通に感染しちゃいますよね。

旦那さん、無知すぎて…育児のお勉強された方が良いです。

ってコメント見せて差し上げたらどうでしょう?

• みんさん

みんさん

そうですよね💦結局、病院に行ったら風邪だと言われました…。
    まわりから言われたほうが効果があると思うので、コメントを見せたいと思います。

• 2月19日

うちも上2人が保育園に行ってて、風邪ひいてます😔
予防しても5歳と1歳なので難しく、おととい生後1ヶ月になった次男にうつり、鼻ずるずるです💦
小児科行きましたが、薬の処方はなく、鼻を吸ってもらいました!

大人は感染予防を自分でできるので、しっかりしてほしいところですね…
いろんな感染症もまだまだ流行ってるので、もう一度お話ししていいと思います!

• みんさん

みんさん

結局病院に行ったところ、風邪の診断でした💦

我が身が第一なのかと思うと、呆れます…。話してみようと思います。

• 2月19日