※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

娘の友達が仮病で欠席し、別の友達も同じように休んだ。娘がギフトを送ったが、友達はそれを仮病だと疑った。おかしいですよね?

娘の友達1人が仮病で欠席、別の友達が今度自分も仮病使って休もう!って言って何日か後に休んだみたいで、娘はそれを仮病と思った!
休んだ友達は「喉の痛み」で欠席、あとから熱がみたいで!!
このことで友達が嫌な気をした。
この友達が誕生日が近いこともあり、娘がLINEギフトを送りました。(相談はされませんでした。)
そのギフトに対して友達はこのギフトは仮病と疑った分でしょ!!と言われたみたいで…

これっておかしいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんおいくつなんでしょうか?💦

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    小5です!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士で親の知らないとこでLINEギフト(お金)のやり取りをするのはやめたがいいと思います💧向こうの親も知ってるか知らないかわからないですし、トラブル招きやすいです特に金銭問題。
    仮病じゃなかった子も、少なからず傷ついたんじゃないですかね…それを、どストレートに言ってくるのどうかと思いますが、その子との関わりは注意したがいいです。

    • 2月17日
抹茶ん

小学5年生の娘です!!

はじめてのママリ🔰

何をおかしいとおもっているのでしょうか…?

娘さんが仮病と思ったことに友達が嫌な気持ちをしたことですか?
LINEギフトを贈ったことですか?

  • 抹茶ん

    抹茶ん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    疑われてるし嫌な気持ちをするとは思います!
    誕生日プレゼントに娘がギフトを送った物を疑った分ねってなるのが
    私には、ん??ってなりました

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達にギフトを贈る時に誕生日近いし、誕生日プレゼントだよーとかは言ったんでしょうか…?
    言ったのにで疑った分と言われたら、え?ってなりますね💦

    1700円分?はあげる必要ないし、そもそも友達にLINEギフトをあげてはいけない!とか決まりを作った方が良いのかなとも思います💦
    金銭ってトラブルになりやすいですし…。
    誕生日プレゼントあげたいなら物ね!とかにした方が良いような💦
    古い考えですかね😭💦

    • 2月17日
  • 抹茶ん

    抹茶ん

    友達に誕生日プレゼントでギフトを贈ったことを伝えてるみたいです。疑った分とかなに??😥ですよ…
    LINEギフトは娘がLINEの着せ替えを購入する為にコツコツ貯めてたやつです。


    まさかLINEギフトを贈るとは思わず…

    誕生日プレゼントは筆箱、鉛筆、消しゴム、ファイルやらを求めてるみたいで

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー…もうあげる必要もないし、そもそも金銭のやり取りを小学生でしていること自体向こうの親御さんはご存知なんでしょうか?
    私なら相手の親と話しますかね…。
    お金も絡んでますし…。

    • 2月17日
ぽん

疑った事に対しては娘さんが謝ったらいいと思います

その友達は貰ったギフトは疑った分だから、誕生日分もよこせ!と言ってるのかな?と感じました

お金を求めてくる時点で今後良い関係の友達にはなれないし
自分でためたからと小5の子が1700円のギフトを勝手に送るのも間違ってる
1700円って小学生からしたら大金ですよね

あなたが、おかしいと感じてる点は、おかしいと思います。疑ったのは悪いけど、謝罪にお金は必要ないです。しかし問題は、それ以前の話かなと思います。お金のやりとりをしてる、というのが問題だし
もう、カツアゲです
今後お金送らないと遊ばない。お金くれないと〇〇してあげない。嫌な気になったからお金送って。そうじゃないと許さないとトラブルになると思います

相手のことは、もう疑ってごめんねと謝ってそれでも色々言ってくるなら放置
自分の子には今後疑っても、大丈夫?から声かけすること。言葉を選んで連絡すること
お金のやり取りは勝手にしないこと、トラブルになることをしっかり伝えます

あと、相手の親にも誕生日プレゼントとしてLINEギフトを送ってしまってることを伝えます
欲しいと言われたとかは伏せておいて、自分も知らなかったので今回は貰ってもらっていいですが、今後こちらはもお金の送り合いはやらないように声かけてるので、そちらもお願いしますと声かけておくかなー

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
ショコラ

そもそもですが、小学生なのに、お金のやり取りはどうかと思います…

普段からそのようにして誕プレとかを渡し合っているのでしょうか?

また、人を疑うのは良くない事ですが、その前のやり取りがあったから、そう思ったわけですよね?

それを人を疑った事に対して金銭を要求するのは恐喝罪です。

私なら、学校に相談します。
それと、娘さんには2度と金銭のやり取りは禁止にします。

自分で稼いだこともないのに、何か勘違いしてませんかね。
スマホも色々フィルターかけたほうが良いと思いますよ。

怖い時代…

その仮病の友達たちとは距離をとったほうが良いと思います。

末路が見えますし、、、

  • 抹茶ん

    抹茶ん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月17日
抹茶ん

みなさんコメントありがとうございました😣

娘に旦那を交えて話したと思います。