※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

退院後にK2シロップを貰えない病院もあるのでしょうか?シロップが無くても問題ないか気になります。入院中は看護師が投薬していました。

【K2シロップ】
退院後にK2シロップを貰えない病院もありますか?
今は混合(母乳はほとんど飲めてないので、完ミ寄り。搾母乳はあげてます。)ですが、K2シロップは渡されませんでした。
今更ながら気になったのですが、シロップは無しでも問題ないのでしょうか?
入院中は2回、看護師さんが投薬して下さったようです。

コメント

3kidsma

もともとは入院中1回、退院の日、1ヶ月検診の日の3回だけだったので問題ないと思います!
病院によって方針違いますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!何も知らずで、ママリで検索すると決まった曜日や日に投薬されてる方の口コミばかりが出てきたので
    この子は大丈夫なのか?と不安になってしまっていました😭
    病院によっても異なりますよね!ありがとうございます😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

問題はないと思います!
上の子そんな感じで1ヶ月検診の時に3回目飲ませてもらいましたがなんともです。
下の子は箱のともらいましたが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!特に問題はないのですね!安心しました😮‍💨🩷

• 2月17日
はじめてのママリ

1ヶ月健診の時に10回分くらい任意で購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診で任意で購入も可能なのですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月17日
ママリ

2人とも退院後もらってないです🧐
入院中と1ヶ月健診のときに飲みましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!ママリで検索すると、投薬されている方の投稿しかお見かけしなかったので、私の病院だけなのかと思っていました!
    1ヶ月健診はまだこれからなので投薬していただけたらなと思います🥰

• 2月17日
mama

1-2人目までは入院中に2回、1ヶ月検診で1回の合計3回を病院で飲ませてもらっていました。
けど、3人目からは回数が増えたとかで、入院中1回と退院時に箱ごともらって1週間に1回飲ませてました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は多くの病院で箱ごと貰う方が多いようですよね!
    私の病院ではいただいていないので不安だったのですが、
    お二人目までのお子様も3回の投薬で問題ないとの事であれば安心しました💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は個人クリニックで産みましまが、入院中に1回?かな看護師さんがあげてくれて、それから生後3ヶ月まで毎週決められた曜日に飲ませてくださいと言われ、生後3ヶ月分のK2シロップと毎週忘れずに飲ませたよという表?を貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も個人のクリニックでしたが特にいただいていなく、
    他のママリの投稿で多くの産院ではいただいているようだったので不安に思っていました💦
    経験を教えていただきありがとうございました😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私の産院も入院中と退院後に2回で
あとは自分で小児科に聞いてねー!って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後にシロップなく健診時に飲ませる病院もあって安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

• 2月17日