※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那との関係で話すのが苦しくなり、自己肯定感も下がりSNSも遠ざかる。夜職も合わず、喧嘩で体調不良。うつ病のきっかけや病院行きについて相談したい。

精神的な病気にかかってるのでしょうか😣

以前は 人と話すのが大好きで誰とでも話せる性格
だったのですが 、旦那と出会ってから話すのが苦手
になりました 。(DV モラハラ発言)
苦手というか、興味が無く会話が生まれないというか…
友達からも 静かになった って言われました🥲
自己肯定感も下がりまくって、
SNSに友達と撮った写真もあげる事が減り
あまり外にも出たくないです。
最近 誘われて夜職を始めましたがやっぱり合わず、、
旦那と喧嘩した日は 人格否定とかで体調を崩します。
(頭痛とご飯が食べられなかった時も)
うつ病 等かかられた方は どんなことがきっかけで
病院行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

まずは相談が必要ですね。実母や友達に口に出して相談することで、気持ちが楽になると思います。
共感してもらうことが大事です。
母親のところに1週間帰ってみるとか、旦那の親に報告できるといいのですが、、、