※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人の子供が体調不良で幼稚園から呼び出し。友人は急いで食事を終え、子供のお迎えを頼むも、友人は一緒に出てきてしまい、結局子供の食事の介助をして帰ることになりました。

友人は子供幼稚園で、大人のみ、
私は下の子が1歳半で自宅保育なので下の子を連れてランチに行きました。

食べ始めてすぐに友人の子供が体調不良で幼稚園から呼び出しがありました。
私も上の子が幼稚園に通っているので「あるあるだよね」って感じだったのですが、
お店から幼稚園まで30分弱かかるのに、その友人は
「今出先で30分くらいかかりますー」
って言って電話を切りました。

まだ一口ぐらいしか食べてないけど友人だけ先に帰るのかなと思いきや、「急かせてごめんねー🙏」と言われ急いで食べる事に💦

ただ、大人だけならまだしもこっちは一歳半のまだ下手っぴなスプーンを使いたがる子がいて、急いでも限界があるし、あまり子供の食事は急かしたくなかったので、
「子供ちゃん待たせると可哀想だから、(友人)は食べ終わったら子供のお迎え行ってあげて」
と言ったのですが、友人は
「待ってるから一緒に出よー」
と言われ…💦

結局子供の食事の介助をして私のはほとんど残して帰る事になりました😭

体調不良は子持ちならよくある事で、それはいいのですが、
なんだかモヤモヤしてしまいました…😭
共感してくださる方いますか?😭

コメント

ままそん

えーー、モヤモヤですよそれ!!その状況で一緒に出ようとか、いいから早く帰ってやれよと…。

別会計に出来るでしょうし、無理して一緒に出なくても良かったと思いますが💦
自分の分勿体ないじゃないですか!!😭

子供連れてるの分かっててその発言されたら引いてしまいますね…。私なら次からはランチ辞めます(笑)

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしまーす🥺
はやくお迎え行ってあげて〜と思うし、
子どももまきぞいで急かして食べたく無いです🥺

はじめてのママリ🔰

めっちゃモヤモヤします!今後の付き合い考えるレベルです!

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤします😭
感覚や価値観の違いって出てきますよね💦

ちゃーん

友人の方も、置いていくのは…と気を遣ったのですかね🤣
「我が子のごはんをゆっくり食べさせたいから」というのもはっきり言っても良かったのかなと思います😁

ママリ

共感してくださりありがとうございます😭
解散してからもLINEで「今日は急がせてごめんね」と再度謝罪があり、これまでの事も含めて悪意があっての事ではないのは分かっているのですが😭
みなさんに話を聞いてもらって少しスッキリしました😊