※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noanoa
産婦人科・小児科

いわき市医療センター産婦人科に通われている方へ。先生は若手かベテランか不安。事前に先生がわかるか心配。里帰り出産で不安。

いわき市医療センター産婦人科に通われてたかた、
現在通ってるかたに質問です。

先生方はどんな先生になりますか?
再来月里帰り出産で医療センターでお世話になることに
なりましたが、元々個人病院でかなりベテランの
先生に診ていただいてたため大きな病院だと若手の方にならないか不安になりました。現在の先生が安心感があり
不安になってしまったのですが、もし事前にわかればいいのですが行った際に先生がわかるといわれ気になりました。よろしくお願い申し上げます🥺

コメント

先生は何人かいるので誰が担当になるかですね💦

ベテラン先生から若い先生までいます!
大抵他の病院から来ると若い先生になりがちです🥹

私は若い女の先生でした😊❤️(転院です)

知人が転院した時は若い男の先生でしたよ🙂

若い先生はそのお二人です!

でも医療センターだけあって、先生や助産師さんも他の産院と比べたら人数も多いですし、設備も整っています。
何かあればNICU.GCUも完備されていますので安心なされて大丈夫かと思いますよ🥰

そして担当の先生がいても祝日だと違う先生になってしまうときもあります笑
私がお産の時、担当の先生お休みで別の先生でした😂

• noanoa

noanoa

ありがとうございます☺️
    やはり若手の先生もいらっしゃいますよね💦
    でも教えていただき安心しました🥺姉も当時共立病院時代に急遽運ばれたとき、若手の先生が担当でしたが、NICUがあったり若手の先生でも安心感が医療センターはあったと聞いてたので安心して行ってみます。

• 2月17日

私も医療センターを紹介していただきました🌸先生を指定しての紹介ではなく、行って初めて担当の先生がわかりました!

私は若い男性の先生が担当でしたが、検診は毎回丁寧で寄り添ってくださいましたよ〜☺️緊急などで外来で予約時間が押してしまったときは必ず体調など気にかけて声をかけてくださいました!

入院〜分娩の際にも先生が介助してくださいました!病室にも来てくださり産後の状態などたくさん気にかけていただき、心配なことの相談にも乗ってくださいました🌿

助産師さんたちのサポートも厚く、安心して過ごすことができました!
産後の退院までの間に回診で別の先生が来てくださることもありましたが、他の先生も温かく丁寧な印象を受けました♪

• noanoa

noanoa

色々不安ななかだったので教えていただき、安心しました💕総合病院だからこその安心感だと思いますので不安になりすぎず行ってみます。

• 2月19日

退会ユーザー

不安なことたくさん質問しちゃって良いと思います🙆🆗私の担当医だった若い男性の先生は、内診ひとつにしても、これからどんな事をやるか、どんな事が分かるかなど一つずつ説明しながら進めてくださったので不安を1つずつ潰してくださいました🍀

別のママさんもおっしゃっていましたが、エコーめちゃくちゃ丁寧でたくさん撮ってくださいました!先生にもよるかもしれませんが、4Dで赤ちゃんのお顔をみせてくれましたよ☺️プリントアウトしてくれたので、しっかり写真を残せました!📷

• 2月21日
stktmama

私も今医療センターに通ってます!
他院からの紹介ですが若い先生です☺️
若い先生ですが毎回丁寧にエコーしてくれて8枚ぐらいエコー写真もらいます🌼*・笑
子どもを連れて行った時にも嫌な顔もされず、子どもにも丁寧に説明してくれてたので、子ども思いの優しい先生な印象ですよ!
診察の説明も細かく分かりやすく説明してくれるので安心して通えてます☺️

ちなみに1人目のときはベテランの先生でその先生も丁寧な診察で安心感がありましたよ✨

• noanoa

noanoa

若い先生だからこその魅力もたくさんありますね💕エコーそんなに🥺優しいですね!
    ちなみに医療センターは4Dエコーも見れたりできるんですか?

• 2月20日
  • stktmama

stktmama

4Dは私は見せてもらってないのでないのかな?
    上の子のとき(7年前)は3Dも4Dもなかったです😭
    そこまで詳しくわかんなくてごめんなさい💦

• 2月20日
  • noanoa

noanoa

ありがとうございます☺️💕
    3D4Dは最近ですし、先生にさりげなく聞いてみます❗️

• 2月20日
4人のママ

医療センターで出産しました♥
今は婦人科としても通ってます🥰
先生はベテラン先生から若い先生までおりますよ🙌🤗
今回の出産の時は双子だったので担当の先生と若い女医さんでした
が担当の先生は長女の時取り上げて頂いた先生でかなりのベテラン先生でしたがめちゃくちゃ優しかったです
今もですが🥹🙌

助産師さんは外来でもほぼ優しい方ばかり🤗病棟も皆さん優しく体が大変な時は助産師さんに伝えたり新生児室に預けて見てくれますよ

私は出産後出血が多量になり意識なくなってしまった時は、気付いたら知らない産科の先生方や助産師が沢山いて、大きい病院だからこそ対応できたんだと思います🥹
エコー写真の件ですが私も聞いてはなかったんですが3Dとかではなく普通のエコー写真でした🤔
大っきい病院なので、予約時間前に行っても待ち時間が変動して待つこともあるので、お体無理なさらに、ご自愛下さい👍🙌

• noanoa

noanoa

ありがとうございます☺️💕
    助産師さんが温かいと伺うとホッとします❣️
    やはり、緊急性が出たときなどは総合病院の安心感ありますね。私も高血圧なので安心して任せたいなと思いました。ありがとうございました☺️

• 2月24日