※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が39.5℃の熱が出ています。咳はありますが、飲み物は摂取可能。熱い部分に冷えピタを当てても良いか、明日も熱が続く場合は小児科受診を検討中。

9ヶ月の娘なんですが今39.5℃の熱が出ています💦

嘔吐下痢はなく、たまに咳をしています。
母乳、ミルクはいつもより少ないですが飲めてます。

身体と手は熱く、足は冷たいのですがおでこや脇の熱いところに冷えピタや保冷剤を当ててあげたほうがよいのでしょうか?

また、明日も熱が続いていたら小児科に受診したほうがいいでしょうか😭
今インフルも流行っているので、変に病院へ行って違う病気をもらってきても怖くて💦

先輩ママさんアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

高熱ですから明日絶対いかれて方がいいですよ。
その熱でただの風邪は考えにくいかなと思います🥲
寝られているなら冷やしたりとかは私はしないです!汗かいたら着替えさせてあげるくらいでいいかなと思います!
もし夜中起きたらしっかり水分補給ですね!
お大事になさってください🥲

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😭参考になります🙇🏻‍♀️寝苦しいのか細切れに起きてしまうので、その度におっぱいあげてます😭
    ありがとうございます🥲

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

環境としては、感染症になる可能性がありますか?
    キッズスペースの利用や、支援センターの利用など。
    もしインフルの場合は48時間以内でないとインフルのお薬は出してもらえないので検査行かれることをオススメします!

• 2月17日
  • ママリリ

ママリリ

1週間前にショッピングモールに行ったくらいです!
    夫が今風邪っぽくて、考えられるのはそこからかなと…💦
    そうなんですか!勉強になります😭ありがとうございます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

冷えピタは足も熱くなって
熱が上がり切ってからで大丈夫だと思います!

小児科は正直自己判断かなーと思います。
インフルの検査したいなら行けばいいですし、
逆に行くのが心配なら家で安静にしててもいいかと!
私はあんまり病院行かないです💦

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😭
    まだ足がほんのり温かいくらいなのでもう少し様子見します!

とりあえず明日の朝まで様子見して、高熱が続いているようなら夫やかかりつけの小児科に相談します🥲
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月17日
ぽんちゃん

子供が熱のとき足が冷たくて、なかなか温まりませんでした。その時は熱がなかなか下がらなかったです。
今は、眠れてますか??
明日が日曜ということもあり、心配なので私なら受診して熱冷まし貰っときますね🤔
熱性けいれんも怖いしお守り代わりに。

それに熱が高く辛くて眠れてなかったので使用しました。翌日には微熱まで下がってましたが受診して結果インフルでした😅
心配で長い夜になるとは思いますが、こまめに水分取れそうなら飲ませてあげてくださいね😊ママさんファイトです!!

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます。そうなんですね😭
    今は眠れています!
    そうなんです…一応大きな病院が近くあるので、かかりつけの病院が無理そうならそちらに行こうかなと思ってます💦

インフルだったんですね😭
    微熱になっても怖いですね、やはり行くことにします…。
    ありがとうございます!娘のためにも頑張ります!!

• 2月17日