※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元妻との面会交流で子供が不安定な状況に置かれている。弁護士に相談したが、解決策が見つからず悩んでいる。どうすればいいか客観的な意見を求めている。

聞いてください😡😩😭😭😭

面会交流の日に息子が2回連続で発熱して行けず、娘だけ面会交流に行ったんです。
そしたら、診断書を出せとか体調管理しっかりしろとか超説教。
保育園の集団生活で熱出すな、風邪移されるなって言われてもどうしろと??

で、娘が息子くん(弟)行かないなら私も行きたくないって言ってて、何回か説得しましたが頑なに嫌がったのでその旨をメッセージしました。

そしたら私が言わせてると思ったのか、絶対娘と直接話させろ、毎回楽しみにしてる!と言い張り、私がまた娘を説得したところ仕方なく、行くと長女が言いました。

こんなに子供に気を使わせて元妻を嘘つき呼ばわりする人に正直もう会わせたくない。
交流中にあることないこと私の悪口を言ってるみたいです。(子供談)

でも長女は兄弟揃って行くならいいみたいです。

だからモヤモヤしながら送り出してるけど
毎回爪を深爪に勝手に切られて、それで巻爪になり病院に通ってるんです。
しかも、兄弟喧嘩するとどっちも頭を殴られるって言ってて本当に可哀想で。

しかも猫アレルギーなのに毎回猫多頭飼いの義実家に連れて行く、目が痒くて寝れなかったって言ってくる事も多いです。

何度か弁護士に相談してみましたが、その殴られた傷で診断書をもらえたら戦えるけど…と歯切れの悪い返事。

もうどうしたらいいんだ……
元旦那が嫌いっていう自分の気持ちがあるからこんなにムカつくんですかね?

客観的に見てどう思いますか?

コメント

ゆいたんママ

客観的にみてありえないと思います😳
深爪も猫アレルギーも、子どもが辛い思いしてるって気づいてないんですかね⁉️😳
会わせたくないけど、それはダメなんですよね…?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    よかった、自分がおかしいんじゃないかって思ってて💦
    あわせたくないけど、証拠揃えて調停立てるしかないみたいです、、

• 2月17日
しもママ

子どもの荷物に録音できる物を仕込んでおくのはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その手がありましたか!
    着替えとゲームくらいしか持っていかないんですがどう隠すのが良いでしょうか?

• 2月17日
  • しもママ

しもママ

子供用、ボイスレコーダーで調べるとかなり小さい物でてきました💡

服にぬいつける?とかストラップに入れて付けとくとか、肌身離さずのものが良いと思います💦

3000〜6000円くらいしますが、今後のために証拠はあった方がいいと思いました😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レコーダーは絶対買います!

どうやって見つからないように仕込むか考えてみます!

• 2月17日
  • しもママ

しもママ

保育園の虐待で、親御さんがお子さんにボイスレコーダー仕込んでて、虐待がわかった事件もあったので、きっと良い証拠になりますよ🙌

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事件あったんですね!
    教えていただいてありがとうございます!

• 2月17日