※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘について、みなさんのお子さんはこのころどんなことを始めさせましたか?例えば、マグマグや歯固め、絵本の読み聞かせ、スプーンの練習など参考にしたいです。

生後4ヶ月の娘なんですが…
みなさんのお子さんはこのころ
どんなことを始めさせましたか??
例えば、
マグマグを使うようになった
歯固めを始めた
絵本の読み聞かせを始めた
スプーンの練習をした
など、赤ちゃんの個性や成長の度合いは
あるかと思いますが参考にしたいので
ぜひ教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

寝返りの練習させてました☺️

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪
    うちはもう少しで寝返りできそうなので、ころーんてしたりしてます☺️

• 3月20日
らいもえmama

うちも寝返りの練習がんばってた頃ですね!
周りは3ヶ月で寝返りできる子が多かったので、焦って毎日がんばってましたよ!
5ヶ月になった日から離乳食を開始したかったので、スプーンの練習を4ヶ月から始めました。
薄めた麦茶をスプーンで数口を、毎日飲ませて練習していましたね。

• HMRmam♡

HMRmam♡

焦ったりはしてないんですけど寝返りもう少しなので補助はしてます☺️
    ちなみにスプーンの練習でスムーズに離乳食進みましたか?✨

• 3月20日
ミュち

4ヶ月後半でスプーン持たせたり食べ真似させたりしました(^^)
食への興味がすごくて5ヶ月入ったら離乳食始めたかったので♪

• HMRmam♡

HMRmam♡

5ヶ月入ったら離乳食始めたいのでスプーン用意してみます✨

• 3月20日

こちらから何かさせることはなく、〇〇しようとするから〜を買った、って感じなのですが、拳とかハムハムしてたので歯固めやカミカミできるおもちゃは買いました!

寝返りやスプーンやマグや、練習練習!と言われますが私はそのうち出来るだろうと無理強いもな〜と思い何もしませんでした(笑)今1歳4ヶ月ですが、何もしなくても結構普通に育ってますのでそこまでがっちり考えずに、なんとなくみんながしてるような事をしたらいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

回答になってないかもですが💦💦

• HMRmam♡

HMRmam♡

特別練習などはさせてないし段階を踏んでできるようになるんだろうなって思ってたんですけど、SNSなどを見ると意識して練習してる方が多くて、練習するのが当たり前なのかと思ってました(*_*)
    子供のペースを見守るのも大事ですね🙆🏼

• 3月20日
ポン太

息子には息子のタイミングがあると思うので、うちも特に「練習」はさせてません😆👍

最近、支援センターや児童館に行き始めたのですが、楽しくて興奮するのか、よく「キエェェェイ!!」と奇声をあげてます笑

• HMRmam♡

HMRmam♡

ワタシもポン太さんと同じ考えなんですけど、〜を練習中!などを目にするとやらなきゃいけないのかな😵と思ってしまって…

テンションあがっての奇声可愛いですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    児童館デビューはまだなので娘の新たな一面を見るのが楽しみです♪

• 3月20日