※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
妊娠・出産

妊娠中から産後も使える、胸の形に合ったマタニティブラについて相談です。おすすめのマタニティブラや授乳時のパッドの邪魔について教えてください。立体的なパッドより平面的なパッドが希望です。楽でノンワイヤーのものが良いです。

お胸の大きい方に質問です!

現在19wの初マタです🤰🏻
妊娠中から産後のブラジャーについて教えてほしいです。

妊娠前G70で普通のワイヤーブラをしていましたが
初期からのつわりで付けられなくなり
買いに行く元気もなく
お恥ずかしながら普段はノーブラで過ごしています。

先日ようやくつわりが落ち着いてきたので
あかちゃんほんぽへマタニティブラを見に行き
5点試着しましたが、しっくりくる物は
ありませんでした😢

せっかく行ったし、とりあえずひとつ試しに
買ってみようと思い、
スポブラタイプで授乳はしにくそうだけど
今これなら着られなくもないかな?
という物を一点購入しました。
しかし後日着てみたらフィット感はあるものの
むしろ若干パツパツで(日々大きくなってるから?)
一日中着けるのはしんどいなーと思い
結局あまり着ていません。

妊娠前からお胸の大きい方で
おすすめのマタニティブラがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

ワコールのGOCOCiはL2しか置いてなく
一応試着しましたがやはりサイズが合いませんでした。
生地の感じとか着心地は良さそうだったので
L3でサイズが合えば良いですが、あのデザインって
授乳のしやすさはどうなのでしょうか?
授乳する時パッド邪魔じゃないの?と思ってます。

★希望★
これから薄着になっていくので、パッドがあると
良いのですが、高さのない胸の形をしているため
立体的なパッドだと形が合わず💦
平面的なパッドの物だと嬉しいです☺️

今はシルエットより楽さ重視なので
ノンワイヤーが良いです。

出来れば産後も使える物が良いです。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私はカップ付きのインナーにしてました!!
もうブラしてると苦しくて😂😂

出産後、胸は母乳を作るのでさらに大きくなります…!笑
産後もブラキャミソールなどで凌ぎました!

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    楽さでいったらやはりカップ付きインナーですか!
    ずいぶん前にユニクロで試着した時、胸がカップにおさまりきらないことと、カップの下のゴム?が背中まで一周してるのが気持ち悪くてカップ付きインナーに苦手意識ができてしまったのですが、今の物を見てみるとゴムは胸側だけの物もあるようで驚きました!
    赤ちゃん本舗でもカップ付きインナーには目を向けていなかったので、今一度見に行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
1日でいいから好きなだけ寝たい

妊娠前はG65で、妊娠で20キロ増えお胸も比例して大きくなり大変でしたが、なんだかんだ
ジニエのナイトブラが1番よかったです😂その時はLLとかでよかったです。6エルまで対応があるので自分に合うサイズは探しやすかったです💗

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    6Lまでのサイズ展開はありがたいですね😍
    ダイレクトテレショップ公式HPのラインナップを見てみたのですが、ナイトブラというのはなんという商品名のことでしょうか?
    それと授乳はどのようにしていましたか?

    • 2月17日
ママリ

いいブラに出会えましたか?🩷

私も色々試して良かったのは

アマゾンで売ってるバンビウォーターのナイトブラ、ワコールのフィットトップです✨

今でもたまに家でつけてます。

産前F75で妊娠中20キロ太り、授乳中G80になりましたが伸びるしフィット感すごいのでずっと使えました!

これからお腹大きくなると思いますが、苦しくなかったのでおすすめです☺️

  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    お返事遅くなってごめんなさい💦

    結局産後の使用は諦めて、妊娠前に買ったことのあるスポブラ型のナイトブラのサイズをあげて買い直しましたが、ノーブラに慣れすぎてあまり使っていません😅

    先日も色々試着しましたが、ブラジャー型よりスポブラ型が向いているようなのでバンビウォーター、フィットトップ、どちらも気になります!!

    どちらのパッドがより平面的でしょうか?
    フィットトップはサイズ表を見るとFカップまでですが、苦しくはないですか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ノーブラになるの分かります笑
    ただお出かけする時はどうしても必要ですよね

    ズボラなのでパッドは実はどっちも外してしまって💦

    たしかフィットトップの方が薄くて平面的だったと思います。バンビウォーターは少し硬めの生地です。
    妊娠してる時はフィットトップの方が楽なのでよくつけてました!

    バンビウォーターは少し硬い生地なので妊娠後期はもしかしたらきついかもです。

    いまはおうち時間に愛用してます✨

    授乳ブラはまた別でラディアンヌつかってました!

    • 3月15日
  • SAKURA🌸

    SAKURA🌸

    実は外出時もノーブラでして、、、😅今の時期はまだなんとかなってる(と思ってる笑)のですが、これから薄着になることを考えるといい加減ブラをつけることに慣れなくては、と思ってます💦
    パッドは外して使用されているとのことなのでどちらも完全にお家用なんですかね?!

    隣町にフィットトップの取り扱いがありそうなので試着しに行ってみます!
    有力な情報をありがとうございました💓

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    外出時も使ってましたよ!

    パッドって洗濯すると外れたりしてそれをまた入れ直したりが苦手でどっかいきましたw

    お役に立てたのならよかったです🖤

    • 3月18日