※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1週間下痢していますが、元気で食欲もあります。下痢は長引くこともあるけど、病院に連れて行くべきでしょうか?

上の子なのですが、1週間下痢しています

普段から2週間に1回くらい下痢する子ですが、こんなに長引いたことないです

水下痢ではなく、泥状のねっちょりした💩です

先週から1日2回〜多いと5回しました。

食欲もあるし機嫌もいつも通りで元気すぎて病院いくか迷ってるくらいですが、みなさんだったら連れて行きますか?

下痢は長引くもんだし、整腸剤も気休めですよねー?、、、

コメント

にか😵‍💫

水下痢じゃなければあんまり気にしないです!

ぷー

うちも今下痢してます。嘔吐なくて元気なので家で様子見てます。前は病院行って整腸剤飲みましたが2週間かかったので、今回もそれくらいかかるだろうなと思ってます。
2週間くらいかかるの結構普通みたいなので、様子見ています。かならず股のところから漏れてるのがちょっとストレスですが…

deleted user

娘も下痢してました💦
胃腸炎と言われましたが、整腸剤3日分もらって飲んだら3日でよくなりましたよ🥰