※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
お仕事

面接での伝え方に悩んでいます。どうすればよかったでしょうか。

今日、パートの面接があったのですが土日祝や出れない曜日とかありますか?と聞かれたので、特にありません。土曜日は保育園で、日曜祝日は自分の両親に子供を預けることができます。
と答えてしまったのですが、今思うと答え方のニュアンス的に土日祝全部入れると言ってますよね私。

私の中では土日祝出れないわけではない(一応預け先はある)けど、週の土日祝日を全ては出れないことを伝えたかったのですがうまく伝えられずこのまま採用になりそうです💦

採用されてからこうだったと説明したら、では無理です採用はなしで…となる可能性大ですよね🥲

せっかく時間を割いて面接してもらったのに無駄にさせてしまった罪悪感でずっとどんよりしてます。
どう伝えたら良かったのでしょうか。

コメント

ママリ

ですね😓その伝え方だと毎週入れると思われそうです💦

パートで土日祝入れる方って貴重だと思うので
そこで採用になってしまったら話しが違うとなりそうなので
電話いれてみては?

はじめてのママリ🔰

面接の時って、うまく話すの難しいですよね💦
電話で、土日祝出勤は可能なんですが、毎週は難しいので月に〇〇回土日祝出勤できますって具体的に伝えておいた方が後々トラブルにならない気がします💦

deleted user

ん〜全部だとは思わないと思いますよ🤔

出れない指定の曜日がないか確認したかっただけだと思うので、採用後はシフト制で希望休も出せると思いますし、土日祝日全部出勤にさせられるなんてことは無いと思います🥺❤️