※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を受け付けない。克服した経験のある方、良い方法を教えてください。預けることがないことを願っています。

哺乳瓶について。

いつもお世話になっております。
あと10日程で五ヶ月になる娘がおります。
完母なんですが、いつか保育園(未定)や人に預ける時のために哺乳瓶の練習をしておこうと思って練習をしはじめました。

…が、やはり受け付けてくれませんでした。
まだ練習して一週間程ですが、搾乳したおっぱい、ミルク、麦茶、旦那にやってもらうなど色々試してみましたが、はむはむして、ペッ!って感じでだめでした。(笑)
2ヶ月くらいの時、哺乳瓶を試してみましたがすんなり飲んでくれたので、安心しきってました😱

哺乳瓶嫌いの赤ちゃんで、克服した方はいらっしゃいますか?良い方法などあれば教えていただきたいです。

このまま授乳期間、預けることがなければ良いのですが…💦

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

一度拒否する時期がありました!

そのとき、かなりお腹空いていてギャン泣きしており、ミルクをあげてみるとすんなりのんで、そこから飲んでくれた気がします!
でもギャン泣きするのみてかわいそうになるので、あまりオススメできませんが(´,,•ω•,,`)

• ★

なるほど!!赤ちゃんには申し訳ないですが、すぐあげるんじゃなくてちょっと泣いてもらってから(←笑)あげてみるのも試してみます!ありがとうございます!

• 3月17日

完母で育てているのですが、
今度結婚式をするので
哺乳瓶慣れさせようと
してるのですが…拒否です😅

数口はむはむして
ぺってしてきますが、
その時は諦め、
お腹すいてギャン泣きに
近い時にあげると
諦めて渋々少しは飲んでくれます😅
あまりギャン泣きも嫌なので
これは1日1回でも
根気強くやるしかないかなって
おもってます😂

• ★

なるほど、1度心を鬼にしてギャン泣きの時に1度試してみます!ありがとうございます!

ところで結婚式されるんですね✨!
    おめでとうございます❤☺️
    娘ちゃん無事哺乳瓶に慣れてくれたらいいですね😌
    素敵な式になりますように♪

• 3月17日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね😭

ありがとうございます😭🙏🏻
    まだ離乳食も食べさせられないので
    頑張ります😫💕

• 3月17日