※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に整体は安全ですか?いつから行くのがいいでしょうか?整体はマタニティ専用ではないが、妊婦さんも施術可能。不安な気持ちもあり迷っています。

妊娠初期の整体について教えて下さい!
元々全身が凝りやすく月1で整体に通っていました。(しっかりと歪みを矯正してくれるタイプの整体です)
つわりの開始と共に過去一自律神経が乱れており、限界が来ています。整体自体はマタニティ専用ではありませんが妊婦さんも施術している先生で、いつでも来てねとは言ってくれてます。ただ私としては怖い気持ちもあり迷っています…。

妊娠初期に整体は行っていいと思いますか?また皆さんいつ頃から行きましたか?

コメント

ママリ

妊娠前からずっと整体に通ってました。
妊娠後も産休入るまでは月一で通ってましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます!
    骨盤周りの矯正とうつ伏せは普段通りにやってましたか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うつ伏せは妊娠が分かった後からはやりませんでした!
    骨盤周りの矯正も強くやらないようにお願いして横向きでの施術でお願いしてました😆

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体の先生に相談して無理のない施術にして貰おうと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも、元々体の凝りがすごくて整体によく行ってました。
妊娠してからは、マタニティ整体をやってるところを探してましたが、どこもかしこも、安定期の16週からじゃないと、流産の危険性があるので施術できない&来る時は必ず産院の先生からの許可をもらってから来てください。と、お断りされてしまいました😭
子宮収縮を引き起こすツボが結構あるみたいで、マタニティに強いところじゃないと、そう言うツボを知らずにぐいぐいと押してしまう人がいるらしいです💦
流産は怖いので、体は辛いですが安定期までは自分でストレッチや筋膜リリース頑張ってやります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティ整体は16週からのところが多いんですね…。心配なので病院と整体に確認してみようと思います。私も安定期まで我慢したかったのですが、自律神経失調症の症状が出てきていて悩ましいです🥲
    教えて頂き大変助かりました!ありがとうございます。

• 2月19日