※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

37週2日の妊婦が、息子の参観日に参加するか悩んでいます。前駆陣痛の不安もあり、37週5日の参観日について相談しています。家から幼稚園まで車で7〜8分で、夫も同行可能です。

37週と2日です。
来週の月曜日に息子の参観日があるのですが、9:30からの朝の会〜13:30の帰り支度までの間で好きな時間に来ていいですよーといった参観日です。

去年は、10:00頃からのクラスの全体活動から、お弁当食べてるところまで見てました。
幼稚園の生活を自由に見れるのは1年でこの日だけで、年中最後の参観日なので行きたいですが、前駆陣痛らしきものが少しきており、突然破水したり陣痛がきたらどうしようという気持ちもあり迷ってます😭

幼稚園までは家から車で7〜8分くらいです。
夫が休みを取っているので、私が行けなくても夫が行く予定で、私が行くとしても夫と一緒には行けます。

ちなみに28wあたりから、入院はしてませんが切迫でウテメリン服用していて、37wになった日から薬を辞めた感じです💦
息子の時は切迫で入院しており、36wで退院し、38w2dで産まれてます。

参観の日は37w5dです。
皆さんならどうされますか😭?

コメント

R´s MaMa💜

旦那さんが居るのであれば
運転手して貰えば良いと思います😊❣️
コロナ禍の時は子供1人に対し保護者1人まで!!の決まりで保育参観があった時は運転できないママさんとかは旦那さんや祖父母さんに乗せてきてもらって
旦那さん、祖父母さんは車の中で駐車場で待機してましたよ☺️
念の為~入院準備を積んで乗せてってもらうのが最善策かなと思います❤️

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    旦那と一緒に行くのなら、大丈夫ですかね🥲?
    幼稚園で破水したら…とか考えると怖くて迷ってましたが、確かに念のためバスタオルや入院バッグなど車に積んでおくと安心ですね❣️
    朝の体調良ければ行こうかと思います!✨

• 2月16日