※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でタイミングを取り、極薄線が出たが病院受診のタイミングが気になります。先に行って検査した方が良いでしょうか?それとも5,6週まで待った方が良いでしょうか?前に稽留流産があった経験もあります。

今回排卵検査薬を使ってタイミングを取りました。(フライングは承知です🙇‍♀️)

現在生理予定日3日前、高温期10日目で目を凝らせば見えるかなくらいの極薄線出たのですが

今後線が濃くなったとして、

いつごろ病院を受診すれば良いと思いますか?☘️

早めに行ってhCGの値とか他にも検査してもらった方が良いでしょうか?それとも心拍確認できそうな5,6週まで待った方が良いでしょうか?

というのも
半年前に初めての妊娠(自然妊娠)で稽留流産しました。

そのときの先生には、週数の割には胎嚢しか見えない、小さいからデュファストンを出しておくと言われました。

服用していましたがそのときは自然排出となりました。

なので、今回は早めに行くことで先生にアドバイスもらえるかなとも思ったのですが、四週ごろ受診しても何も分からないでしょうか?

教えていただけますと助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

結局胎嚢が確認できてないと子宮内での正常妊娠かどうかが分からなくて診察費を無駄に払うことになるので、生理予定日1週間後の5週頃に受診したほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。胎嚢が確認できないと分からないのですね。生理予定日1週間後に受診しようと思います✨

• 2月16日
ちびママ

私も一度稽留流産した後に通水検査をして3ヶ月後に自然妊娠できました😊☘️

私も確かフライングしたと思いますがちゃんとはっきりさせたかったので、時間置いて改めて検査薬でくっきり線が出た為ちゃんと先生にも早く診てもらいたかったり行った事により次いつの検診と日程をたててくれるので検査薬で分かったらまず受診しました!
応援しています🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験の方からコメントいただけて励みになります!
    線が濃くなったら受診して次の日程の相談も良いですね!待ちきれない場合は私もそうするかもです笑。
    ありがとうございます!応援嬉しいです☺️✨

• 2月17日