※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが10円玉を口に入れたが取り出し、他にもあるか心配。機嫌は普通だが病院へ行くべきか。

生後8ヶ月です。誤飲したかどうか見分け方はありますか?
先ほどなにか口の中に入れていたので、口の中を確認したら10円玉でした。すぐに取り出しましたが、他にも落ちていて飲み込んでないか心配です。

夫のポケットに小銭が入ってることがよくあり、服から落ちたのだと思います。

今のところ機嫌も悪くなく普通なのですが、念のため病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

りん

もう飲んでるなら見分け方とかないですね💦
うんちで出てきたら分かると思いますよ☺️
小銭だったら病院に行ってもすることないのでうんちで出るの待つしかないと思います〜

みー

もし小銭なら、気管狭いので少なくとも窒息してるんじゃないかなと思います、、ビーズとかの小さいのでしたらウンチと出て来ます。
金属ならレントゲンですかね、、。

はじめてのママリ🔰

もし窒息していたら声が出ない、顔色が悪いなど明らかに様子がおかしくなるはずなので、大丈夫だと思いますよ!