※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫は上の子に興味があり、2人目には愛情が薄いようで悲しい。2人目にも同等の愛情が湧くでしょうか?夫は自分の子として実感が湧かないのか。

最近2人目を出産しました。
上の子が女の子で、2人目男の子なんですが、
夫は上の子が可愛すぎるようで、下の子にはまだあまり興味が無さそうです、、、。
上の子も、パパっ子なのもありパパにベッタリなので尚更可愛いようです。

2人目に対しての愛情が1人目より薄く感じて、悲しいのですが、そのうち2人目にも同等の愛情湧くのでしょうか?

私は自分が産んだので、産まれた瞬間から2人目も1人目も可愛いのですが🥲パパの場合は産んでないので、自分の子だと実感がないのでしょうか🥲

コメント

maa

旦那も上の子を良く可愛がってます☺️

みんな下の子にいくから、俺だけでも優先で接してあげたいって思ってるみたいです☺️

パパに笑ったりするようになったらまた違ってくるのかもしれないですね🤔

ただ産んでなくても自分の子だから、同等に愛情は湧くと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が女の子なのもあり、余計に特別に可愛く感じるのかなぁと思ってます🥲

確かに、上の子を寂しい思いさせないっていう面ではいいことですよね🥺

もうちょい大きくなったら変わってきますかね〜🥺

• 2月16日
  • maa

maa

私の所も女の子ですけど、ぱぱぁって私に出さない甘えた感じを出すから余計可愛いんだと思ってます🤔

上の子を寂しい思いをさせないってのは本当に助かってます☺️
    そのおかげなのか赤ちゃん返りも全くしなかったです☺️

変わってくると思います😊
    ゆっくり様子見てあげてみてみるのもありだと思います😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!笑笑
    女の子本当甘え上手で、パパに上手に甘えてます😂

確かに、我が家も赤ちゃん返り今の所ないので、パパのおかげですかね🥺

ありがとうございます!
    同じような方いて、安心しました😮‍💨

• 2月17日
ママリ

我が家は両方男の子ですが、下の子産まれて1ヶ月くらいまでは旦那が全然下の子可愛がってくれず、同じようにママリで相談しました😂

旦那いわく「俺が抱っこしても泣き止まない。ミルクあげても拒否される。泣き声がうるさいから可愛いと思えない」らしく上の子とベッタリで、この先大丈夫か物凄く心配になりましたが…
今は上の子も下の子も平等に可愛がってますよ!

やっぱり成長してきてリアクションや笑顔が出るようになってから一気に愛しく思えてきたみたいです🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方男の子でも同じ状況でしたか!🥺やっぱり上の子と過ごしてきた期間とかもあるんですかね🥺

私も、2人目に愛情薄くない?って思って心配になりました😂💦

時間が経つと同じように可愛がってくれるといいなぁと思います🥺

• 2月16日