※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トレパンマンを使ったトイレトレーニングに成功された方、いますか?成功のポイントを知りたいです。

今日、薬局でトレパンマンを見かけました。

オムツより、濡れた感じが分かって、トイレトレーニングに最適と書いてありました。

トイレトレーニング中は、ズボンが濡れるだけでなく、床とかも濡れたりするので、掃除がとにかく大変でした💦(上の子の時)

トレパンマン…
すごく気になりますが、実際どうなのかな🤔と悩んでいます。

「トイレトレーニング」と聞くと、ズボンやら床やら、掃除が大変なイメージなので、ズボンも濡らさずに、成功するのかな?と💦

実際に使ってみて、成功された方、いらっしゃいますか??

コメント

3kidsma

上の子の時に使ったことありますが、普通のオムツと変わらないというかあまり意味なかったです!結局パンツ履かせちゃう方が早かったです

ママリ

あれ意味ないです😂
結局オムツだからおしっこは吸うので、なかなか“気持ち悪い”の感覚には繋がらないです💦
うちも賃貸なのでしかも和室なので、濡らしたくないお気持ちめっちゃ分かります!
トレパンマンよりも、オムツの中に布パンツを履かせた方が濡れた気持ち悪さを感じられますよ😊