※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
産婦人科・小児科

川口市周辺でのアレルギー検査ができる病院を教えてください。

埼玉県川口市の鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口辺りで、アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。
どこかおすすめの病院はありますか?
どこかありましたら教えてください🙇

コメント

食物アレルギーですか?
下の子が食べ物で蕁麻疹がでて、近所の皮膚科で検査してもらいました。ちなみに東川口です。

• りらくま

りらくま

回答ありがとうございます‼
    食物アレルギーの検査です✨
    よければ東川口の皮膚科どこに行ったか教えて頂けますか?

• 3月17日

退会ユーザー

東川口の駅からすぐの、しみず皮膚科ですー。結構混んでるので、事前に電話してからがいいですよ☺

• 3月17日
  • りらくま

りらくま

しみず皮膚科検索してみます😊
    ありがとうございました❗

• 3月17日
デデンネ

食物アレルギーなら、医療センターの小児科で検査してもらいました!うちは検査の結果、軽かったので完全除去ではなく少しずつ食べていくよう指導されました。
アナフィラキシーとか起こす可能性のある重症な場合は、1日入院とかして負荷検査とかもしていくみたいです。別の病気でうちの子が医療センターに入院したときに、隣のベッドの子がアレルギー負荷検査入院していましたよ。

• りらくま

りらくま

食物アレルギーです✨
    医療センターの小児科は結構待ちますか?行ける距離なのですが、大きな病院で何時間も待つのかなと中々行ったことがなくて💦

• 3月17日
  • デデンネ

デデンネ

確か初診は待つと思います。午前中しか受付てなくて、11時くらいまでだったかな?朝イチでいけばそこまで待たないかと思いますが。一度電話して聞いてみるのも良いと思います。
    2回目からは、担当医が予約を取ってくれるので、午後の予約診療時間になります。それでも結構その時の状況で待つこともあるので、余裕をみて行ったほうがよさそうです。

• 3月17日
  • りらくま

りらくま

そうなんですね、ご丁寧に教えて頂いてありがとうございました😊

• 3月17日
りょーそーこー

食物アレルギーなら皮膚科ではなく、小児科に行って検査の方がいいですよー。
ちょっと場所ずれますが、岩槻駅前のいわつき小児科クリニックで負荷検査などしました。アレルギー外来の時間があるので、そこで予約取れれば風邪の子と接触しないで済みます。もちろん、診察時間でもアレルギーの相談のってくれます。

• りらくま

りらくま

小児科でもやってる所があるんですね☺
    来月1歳半健診の予約取るので、そこの小児科でやってるか聞いてみます🎵

• 3月17日
たむ

もぅおそいですかね?
杉本こどもクリニックいってます!
先生がとってもやさしいし、うちの子も検査しました!
難しい腕からの採取もしてくれました!
予約制なので待たなくていいですよ♡

• りらくま

りらくま

待たなくて良いのはいいですね😊✨
    情報ありがとうございました✨駐車場は混んでましたか?

• 3月20日
  • たむ

たむ

駐車場はたくさんあるので大丈夫ですよ♡初診も電話予約でできるので。

• 3月20日
  • りらくま

りらくま

そうなんですね😆
    ありがとうございます🎵❕

• 3月20日