※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で泣かれるの嫌で、完ミも嫌。3人目の育児後悔しています。母乳が苦しく、混合もできず困っています。

母乳でません。
めちゃ泣かれるし、
混合すらできません。ミルク寄りの混合でしたが、それもできないです。
もうすぐ、生後1ヶ月ですが、母乳とまっちゃったかもです。
3人目ですが、ふたりも混合→
完ミでしたが、母乳の時期、1番みじかいです。
授乳で泣かれるの嫌だし、完ミもいやだし、
もう嫌です。
3人目産んだこと、後悔してます、情けないです

コメント

のぼりべつ

私も上の子生後1ヶ月の時に母乳出なくなりました。
その時は同じく情けないとか思いましたが完ミ楽ですよ!
薬とかお酒とかなーんにも気にしなくていいし😊

ママリさんは何で完ミになるのが嫌なんでしょう???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳に対する憧れでしょうかね、ないものねだりもあると思います。ぐずったときに、すぐにおっぱいあげれるじゃないですか、それも魅力です。完ミだとおしゃぶりさせないとなぁとか、上の時思ったりもしたので。結局、嫌がったのでおしゃぶりしませんでしたが。
    あと、まわりに母乳育児の方が多くて、それもネックになってます。
    あとミルク代かからない母乳の方、うらやましいです。
    いいだしたらキリなくなっちゃいますね。グダグダ言っちゃってすみません。完ミの方を否定してるわけではなく、わたしの勝手な思いです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

え!完ミいいことしかなくないですか?
お金かかる以外😂
私はディーマー(授乳が死ぬほど嫌い)なので上も下も、退院と同時に完ミ🍼です♡
めっっっっちゃくちゃ健康に賢くかわいく育ってます😊
母乳かミルクかなんて長い人生のうち、ほんの些細な近いです。
いや、5年後にはその違いすらないと思います!
だからそんな事気にして今を楽しめないなんて損です😆
ホヤホヤ赤ちゃんを堪能してください✨
大丈夫です!ミルクだって絶対に赤ちゃんは幸せです♥️

プレママA🔰

私も母乳ちょびっとしか出なくて…おっぱいくわえてる姿可愛いけど、もう完ミにしちゃおうかなって揺らいでます。

多分、おっぱいマッサージ行かないと母乳出ないと思っていて
母乳だと乳腺炎が怖いのと子に歯が生えた時は痛そうだなぁとか思ってます🙄

私の周りのママは完ミだし、何より私は完ミで育ちました!
私の母もママリさんと同じく3人産みましたが、みんな完ミです。みんな立派に育ちましたので安心して下さい😄

ぺんちゃん

私は完母になるまで3ヶ月かかりましたよ☺️
完ミでもいいと思うし、完母にしたいならまだ頑張る余地あるし、そこで産んだこと後悔するような問題はないと思います。産後は精神不安定な時期だと思うので、いったん「母乳でもミルクでもいっか‼︎どっちにしても大きくなるし問題ない‼︎」という考えに持ってくためのリフレッシュや周りの人の話を聞く機会が持てたらいいかと思います。旦那さんや友だち、保健士さんなどお話出来ますか⁇🙂